志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

東大病院

2006-06-15 17:12:01 | 日記
私ではなく、父の付き添いで行ってきました。
予約時間が1時間すぎ、やっと診察室へ。これで病気になりそうですね。
帰りは安田講堂の前を通って正門へ抜けました。講堂前の芝生は長閑にお昼食べる学生でいっぱい。
ほとんどの学生は30数年前、ここで起きた事件を知らないわけですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | おもちゃ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昔前?二昔前? (yoyo)
2006-06-15 19:27:32
yoyoは正にその真っ只中におりました。

京都でしたが,デモを追い払う 催涙ガス?のツーンとした臭いがあちこちに漂っていたものです。  本郷,新宿あたりは 大変だったのでしょう。
返信する
Unknown (カスミ草)
2006-06-15 19:38:41
かんばらみちこさんが亡くなられ、入試が一年ありませんでしたね

以前の実家近くの優秀な方が入試を受けられなかった記憶があります。

翌年には見事に東大合格されました。

あの時代はもっと学生は社会に感心有りましたよね

今は個人主義かぬるま湯か、もっと怒れと思います。
返信する
Unknown (yoyo)
2006-06-15 20:11:54
安保闘争のデモで 樺美智子さんが亡くなられ、yoyoは 原口統三の”20歳のエチュード?"に酔い,"死"を意識し始めたものです。

今では"死神"の方が逃げ出すぐらい ずうずうしくなっておりますが・・・ 又井戸端会議になりそう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事