志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

NZ-6日目

2007-12-16 19:16:18 | 旅行記
晴れ、だいぶ暖かくなりました。

毎日曜の朝に開かれるピカートンの蚤の市にいきました。B&Bの受付の方に聞いてもどのように行ったらいいか分かりません。そう、NZでは普通の市民は車以外の交通機関なんか知らないわけでした。
この二日間で私たちはクライストチャーチのバスに関しては彼女より分かるようになったかも?

クライストチャーチで1番と言われる蚤の市は大きい敷地にいろんな人が想い想いのものをだして行われていました。見ているだけでも飽きませんが、だんだん陽射しも強くなり暑くなってきました。そこで小さい陶器などを買って退散。

一度B&Bに戻り、午後はニューブライトンまで海水浴にまたバスでお出かけです。暑いといっても水が冷たく足だけ入って潮風に吹かれてきました。

もう一度B&Bに帰り着替えをして夕食に。アートセンターの近くのフレンチの店に入ってみました。オーダーまでが一仕事。サーモンのムニエルは大当りでした。

夜の9時でもまだ空には薄く光が残っているので大聖堂まで散歩をして戻ってきました。

毎日毎日150%、いいえ、200%遊んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZ-5日目 | トップ | NZ-7日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事