井戸端談義・徒然記(MEi日記)

眺める人生は 楽しい 

かかりつけ医 (その2)

2013年02月22日 | Weblog

かかりつけ医の○○先生は先日、こんな事を言っていた。
「私の母なんかもパソコンをやってて時々癇癪」を、起こしてるそうだ。
ワイフが言った事に対する返事であるが、此処まで話してくれるとは初め思わなかっ
た。お母さんの放り出したい気持ちが私にはわかる。

先生の顔を見ると、何時もと変わらない。私も人の好さが有るのか
このままではと思い、何か質問をと思い糖尿の話に持って行った。すると先生は、
脇から本を取り出した。それに沿って話してるのだが解り易い。
そこでその本に話題を移した。その本を私にも取り寄せて貰えないかと尋ねて

みた。先生は其の本のメモを始めた。そしてそのメモをくれた。
後日本屋さんで取り寄せてもらった。その本は今埃を被って本建てにある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。