井戸端談義・徒然記(MEi日記)

眺める人生は 楽しい 

庶民の楽…(再)

2013年05月05日 | Weblog



私は、齢を取った人が高額投資話に騙されたなんて話は、皆さんと同じだか
どうだか解らないが、耳目にする。如何して騙されるのと思う。
それも80歳前後の人が殆どである。そういう世界で働いて来た人達であろうが、
人間の欲を思わずには居られない。

判らないではないが、寂しさを感ずる。私達貧乏人には大きな声で言えないが、
この時代に利子が4.3%為るものを信じるのだから、今迄もボロイ!儲けをして来た。
位にしか思われない。以前「風天の寅さん」を3本立て料金は記憶に無いが一時期
よく見た。あんな暮らしを羨ましく思ったものだ。

そんな時「寅さん」の言葉を思い出す。「諸君!!庶民は楽して金を儲け様なんて、
思っては、いけないよ!!額に汗してお金を得るもんだ!!」と言う内容だったと、
思うが定かではない。やはり額に汗する事を忘れてはならない。
>
じ写真なので以後何も書きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。