井戸端談義・徒然記(MEi日記)

眺める人生は 楽しい 

遠方からの来客を待つ

2013年03月10日 | Weblog




五島列島と聞くだけで異国情緒を感じやっと師匠と会える日が来た。
と思う。パソコンの師匠である。夕方に来る五島列島からの来客である。
用件は特にはないが寄ってくれることが嬉しい。今朝は5時に目が
覚めそのまま起きてしまった。何年振りか?こんな時自分の身体が不

自由なのは辛い何もしてやれない。五島列島と聞いただけで異国情緒を
感じる。この年に至ってもう少しだけ人生を楽しみたい と思う様に
なった。何が有るというのだろう。大した人生では無い筈は周りを
含め本人が一番良く知ってる筈だ。現役を卒業して10年そこそこの

生様ましか残せないなんて、淋し過ぎないかと思われて仕方ない。
人は心の励みなくしては無味乾燥な気持ちになってしまうのだろうか。
私は心の栄養を与える為に一日100円を子供達に還元することに決めた。 

             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (のんばあ)
2013-03-08 19:04:17
思った以上にお元気そうなので安心しました。たくさんの頂き物もさる事ながら井戸端さんの笑顔が何より嬉しかったです(^-^)/
返信する
ありがとうございましたm(__)m (じじ)
2013-03-08 19:15:03
ぜひとも五島に
遊びに来て下さい。待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。