azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上映会のお知らせ

2013-09-26 | 日記

日本の青空Ⅲ 「渡されたバトン さよなら原発」


平成25年11月22日 中村文化小劇場 
①10:00~ ②14:00~ ③19:00~



PhotoPhoto_2




実行委員をしております!azukiです!
実行委員会になかなか行けず・・・やっとチラシをもらってきました。


劇場版かないため、映画館で見ることができない作品です!名古屋では初!! 


どうも最近私たちより先にやるところがあるそうな!!
そんなことを実行委員会で話してました。
せっかくなので中村にと思いますが・・・
興味のある方はもう一つの方も調べてみて
都合のいい方に行ってみてはいかがですか?
他の上映の情報は分からないですが・・・ネットで検索したら分かるかもです。
中村は前売り、当日と鑑賞料は同じです。が 
劇場の管理で定員オーバーはできないと思いますので
前もってチケットと鑑賞時間を実行委員にお知らせできると一番イイと思います。
azukiにコメントもらえれば・・・コメント公開なしで受付ます。
コメントに お名前・連絡先・枚数 を書き込んでくださいね!!


定員350人だから・・・大丈夫かな~~??とも思いますけど・・・
ひとりでもコメント申し込みあるとうれしいですね~~・・・




次回のお知らせは・・・
あいち平和映画祭 プレ企画 11/9「ウィルあいちフェスタ」での上映会です。
監督と話をし上映日に来てもらえることになりました。
監督のトークも踏まえての上映会となります。



チャオ

コメント (8)

リーグ戦

2013-09-24 | 日記

9月23日 U8・U9 リーグ戦に行ってきました!!



Photo


スクールを初めて もうすぐ1年です。
幼児~6年まで ほとんどの子がサッカーをする事が
初めてばかりの子。 個々は成長しています。
でも、サッカーはチームプレーです。
フィールドでプレーをするのと個々の能力が上がるのでは・・・違います。
個々の能力と連携を上手く使ってフィールドで生かし得点に結びつける。
うちは、それが・・・なかなかうまくできない。テンパるし むやみに走るし
相手を見ることやましてや味方の位置さえ見えてない状況。アカンです。


子供たちは一所懸命やっています。本当にたくさん走ってくれるし
見ていて、心が熱くなります。毎回、目頭が熱くなりますしね。
上手くなったとはいえ、他のクラブの子には及びません。
それでもチームで戦えることを考えないといけないです。


そこで・・・です!個々が上手くなることと、チームが作れることは
別物ということで・・・どうするだ!!と言うことです。
課題です。監督をするのにそこが課題です。うむむ
知人のグラブ経営者兼監督の方が
このスクールにこれだけの子がいることがすごいよ!
レベルもうちに来る初めての子とかわらんよ!
それを強くするんだ!! とうちのコーチが聞いています。
コーチ曰く、その方法を教えてください。と言いたかったそうです(苦笑))
コーチは皆、サッカー経験者、でもコーチは初心者です。
うちの子たちと何ら変わりません。
本当に自分がプレーしているのとは全く違うと・・・コーチの成長も
子供とともにしていかないといけないです。



U8は今回初めて試合をやりました。
上手な子がたくさんいます。U9で経験を積んでいる子もいますが
初めてU8でやりました。U9での試合で得点王は実はU8の子です。
でも、U8でやった時には・・・それを生かせることができません。
良い経験をさせていただきました。
今からチーム作りをし 次回には少しでも形になるようにしていきたいです。
形にするのが監督の責任・・・真剣に考えないと強くさせてあげられない。
危機感が半端ない。なんとかせねば・・・と思う試合内容でした
守りは、自分でもできている感触はあるんですが
攻撃が・・・ azukiの思うようにななかなか行きません。
あきらめるな!と子供に教えている以上 azukiもあきらめる訳にはいきません。
頑張ります!!!


コーチの一言 「まず!うちの子 サッカー教えよ!」と・・・同感 
うちでとてもイキイキやっていてもスクールでないと
緊張して自分が出せない子もいます。スクールの時はガンガンいくのに・・・
あれっ!みたいなね。

子供たちは負けても・・・あまり凹んでない子の方が多い。
勝ちたいと思っていることのギャップがありすぎる。
それもチームとして何とかレベルアップしていかなくてはいけないですね。
レベルUPは技術だけではないですからね。



もともとは、サッカーを好きになってくれて、サッカーおもしろい!
と思ってくれるきっかけになれば・・・と始めたスクール。
サッカーが楽しくやれればと思ったのがはじまり・・・
それでも試合はあります。勝てないじゃダメです。
楽しくあれば・・・と思っていた状況ではなくなっていることは明らか・・・



チャオ

コメント (3)

映画紹介

2013-09-21 | 日記

今日は「無声映画の実行委員会」

いろいろ脱線しながら…あと2週間ということで

「うっ!マジ!!のんびりしすぎ」

今日は私のお友達が実行委員会に顔を出してくれた!

その人は チラシを配るのを手伝ってくれると言い。
「100枚」と言ってくれたけど60枚くらいしかなく…もっていってくれた。
頼りになるのは知人(お友達)わざわざ実行委員でもないのに
チラシをもらいに来てくれて…実行委員会にも最後までいてくれました。

脱線をして…皆と話していたのは 人とのネットワークです。
上映会の話になり、
映画祭でも11/9 ウィルあいち
私個人でもう一つの上映会で実行委員をしているのが
11/22 中村文化小劇場 
とどちらも原発がらみになってしまってますが団体が違うので悪しからず。。
で…
その方の知り合いで…原発の反対運動をしている団体を知っていて
でも、上映会などをやるノウハウがないからできない。上映会の情報もない。
私たちも映画祭ではなく上映会なので、そこまで広告しません。
なので… 情報は伝手になります。
でも、その伝手もないとわからないので…ということで
その情報を送って…メールで一斉送信したい。って。とても喜んでくれました。
ネットワーク 人と人とのつながりは大切!って話になり
私はたくさんの人と出会えていることが…また!嬉しく思いました。
知人も何気なく顔を出してくれるし…そんな人とお付き合いが出来てるんだと
思うとうれしかったです。お付き合いしていて良かった。って思います。
「あなたがやっているなら」 と足を運んでくれる。その気持ちがとてもうれしいです。
大切にお付き合いしたいと思いますし、私もそれに答えられる私でいたいと思います。
人って時にはめんどくさいし、そんな人ばかりじゃないですけど…
やっぱりうれしく思える相手といられるのが一番ですね。

azukiは 幸せですね。。「心から感謝したいです」

~~~ なんか メッチャ!わたしイイ子みたい。 でも本心だよ!!
日々の生活だけをしている人や生活だけに追われている人
 やっぱり 何か オーラがね。。 azukiも自分でオーラ色が変わると
やっぱり きれいな色にしようと努力するよね。くすんでる自分は嫌だしね。
どんなに忙しくても 外に出て 人と接するって イイですよね。
好きな仲間や好きな友達といるってイイよね!!



前置き 長ッッ!!ですが 本題です!
はい!ここから本題です


実行委員会の方で、名演にどんなふうに関わっているかわからないですが…
雑誌の映画紹介や映画についてとても詳しい人。
その方がチラシを持ってきてくれました!!実はazuki それを観たかった!!!


世界で生産されている食糧3~5割、最大で約半分に当たる
    20万トンもの量が廃棄されている現実をあなたはどう受け止めますか?




Photo_3Photo_4



多分。見たら食がかわるだろうな~~って思うんだ。
明日!ん!!今日 9/21から  あ~ぁ!仕事だし・・・・・


観たい映画はいつもある。でも!行けないし…
仕事している人相手に上映してくれてない時間が多い期間が短い


azukiが見る映画は 大きい所ではやっていないから…
DVDが出ても レンタルで出るかもわからない。出ても1個2個 探すのが大変。
見つけた時には嬉しいよね


また、上映会のチラシが入手できたらUPしたいと思いま~す!!


チャオ






コメント (3)

9月14日 日本平

2013-09-17 | 日記

行ってきました。

さて!今シーズン初のアウェイ戦です。
日本平は近くて好きなスタジアムです!!
なので、ご紹介!!


清水エスパル 2×1 名古屋グランパス 

Dsc00696
キーパーから出てきますね!

P1000289
試合前のウォーミングUPですね。

ビジター1Fからの眺めです。
サッカー専用なのでとても近くで見ることができます!!


P1000291


ハーフタイム中
P1000295


私は2F
P1000305


試合の眺めはこんな感じ 画像では遠くに見えますね~残念
2Fだけど…眺めは好きです。
Dsc00702_3



25節 残念でした・・・ 清水の勝利ダンスをみてきました


さて!この日のお話

ひとりでどこえも行けないazuki…グラ友におんぶにだっこ!
azukiは待ち合わせ場所とお金さえ忘れなければOK!
新幹線で行くらしい~チケットをもらいGOー!

新幹線は静岡駅と言うことで…そこからシャトルバス!
試合内容は…もう 知っている前提で…触れません

15時キックオフは遠征ではなかなかありがたい。
帰りの時間がたっぷりあるから嬉しいですね。
帰りには地元の物を食べるのも楽しみのひとつです。
早い時間はこれができるからイイ

どうも彼女は帰りは清水に行かなければいけないのを
静岡行きのシャトルバスに乗ってしまったらしく
行きたかったお店には行けなかったらしい。
和食や魚が好きな彼女は凹んでましたね。
お任せのazukiはなんも気にならない。し
azukiは肉食なので平気

で、静岡駅でお店に入りました。


P1000312
友が頼んだ品


P1000310
生モノが苦手なazukiはいつも残念です。揚げ物
マグロは食べれるので食べました~

マグロのテール煮が気になるといい。たのんでました。
P1000315
メッチャ!大きいの。
ツナ巻くらいの大きさをイメージしていたらしいが
とてもひとりでは食べきれないよね。
P1000316
azukiは、魚が苦手なので手伝ってあけられません。



行きはこだまに乗ったらしい
帰りはひかりにのって 21時20分くらいに名古屋につきました。


友の誘いに 「カラオケ」 に行き…
今日のグランパスの話も触れず 久しぶりのカラオケにノリノリでした。
2時間、お互いに電車のあるうちに家に帰りました。

次節 瑞穂 FC東京



チャオ

コメント (3)

こまき信長まつり

2013-09-13 | 日記

Photo_2Photo_3


HPからチラシと公式ガイドブックがプリントアウトできます!!


azukiはさっそくプリントアウトしガイドブックをホッチキスでとめ
作っちゃいました


ブロ友、メル友、茶友、仲良しのdaizuさんよりコメントで
こんなイベントを教えてもらいました!!


お城が好きと言いながら・・・アンテナを立てていない今。
情報は入ってこないし・・・探しもしない。。
でも・・・友とはうれしいことで・・・ワクワクする情報をもらいました!


細かくHPで観てみると 城好きの クリス・グレンや春風亭昇太さんが来ている。

能の見たいし落語も聞きたい。行きたいな~~!!
行けたらいいな~~!


ヨシッ!!azukiも名古屋城で何かやってないか・・・??見てみよう!
名古屋城は「宵まつり」があるんだよね~~!!



チャオ

コメント (5)