azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FS

2012-10-29 | 日記

   H24.10.27 2日目のスクール体験
またまた、たくさんの子が来てくれました。先週に来てくれた子も何人かいて入会してもらいとてもうれしいことです。
2日間で40人の子たちが私たちのスクールに来てくれたこと感謝です。
その中でどれくらいの子がスクールに入会してくれ、これからの時間を一緒に過ごしてくれるか楽しみです。
私も幼児を担当し、子供たちに精一杯接することができました。
とてもかわいく、みんながスクールに来てくれればいいのに…と思うのですが、それはわかりません…
反省もあります。来てくれたご両親の方に、思うようにご挨拶を出来なかったこと、入会案内が足りなかったこと…
何を目的に体験をしたのか。私たちが心得、準備がしっかりできていなかったのが、とても悔むところです。このチャンスにしっかりしたことを私たちができなかったことで、もう会えない子がいるかもしれないと思うと、とても残念です。次があるのであれば、会いたいと願うばかりです。心から反省し同じ悔みのないようにしていきたいと思います。
次回は11月4日 これからはスクール会員の子が来ます。この子たちと長い長いおつきあいができていけるようにしていきたいと思います。
来てくれた子、ご両親に感謝しこれからも続けていきたいと思います。
2日間ありがとうございました。そして、これからよろしくお願いします。


コメント

FS

2012-10-25 | 日記

昨日18時から、スクールの時間割を考え 約2時間半を使って何をするかを体を使った考えた。

公園で柔軟体操!これは私の受け持ち。あれやこやを入れてやった方がいい!とかなんとか言いながら。定番の柔軟体操を考えた。そこでヒントになるのが「エクササイズ」に通っている事!通いだして1年。教わっている事が役に立つ事があるのはとてもうれしい。
次に
ポールを使った運動。これを考えていたらあれやこれやで20時になってしまい。公園のグラウンドの照明が消されてしまった。でも、それでキリが着いたので良かった良かった!
それから、ご飯を食べながらスクールの話をし27日を迎える準備をしたのだ。

実はその日、私はマリノス戦を断念したんだよね(泣))
すっごく行きたいんだけど・・・うちは幼児が居て、少し心配なんだよね。
だから、今回は泣いたよ

だからこそ!27日は、この間よりいい内容で皆に接して行きたいんだ!

コメント

FS

2012-10-22 | 日記
昨日、H24.10.21 フットボールスクール無料体験
とても、うれしいことに16人の子どもたちがきてくれました!今、たくさんのスクールがある中、私たちのスクールに来てくれた事に感謝!!
もちろん、その中から何人の子が来てくれるか分からないけど、一度行ってみようと思ってくれたことがとてもうれしい。
もちろん、一度とならず「また、来週ねぇ~!」と言える子どもたちがたくさんいてほしいし、子どもはもちろん、両親の方にも、「来週から行くか!?」と言ってもらえるスクールにしていきたいと思う。
私たちも、子どもをみていく上で たくさんの事を学ばなければならないと実感した1日でした。





コメント

なな=^_^=ムク

2012-10-17 | 日記

ムクのうううんちに虫が~~~
初め見た時は「壁の爪とぎあとの白いカスを食べてやがる」と思っていたのだ。
もともと、なながいろんなものを出してくるから気にしてなかったし、あんまり見るのも・・・ねぇ~
昨日、智香子がジッくり見たそうな!「動いてる~~!!!」となったげなで・・・
ネットで調べたら寄生虫らしい。病院に行かなければならないが、今日は病院お休み。
元気だし、良く食べ、良く飲む。と言ったら聞こえがいい「暴飲暴食」の勢い。虫くんの影響もあるかも?らしい。
違う病院と思ったケド・・・実は私たち親子は自転車移動なのだ今日は
雨の日に行きつけではない病院に自転車では・・・ちょっと・・・と思ってしまう。
明日、雨がやめば自転車で智香子が午前中に連れて行けるって・・・1日でも早い方がいいかな~!?実は迷ってる。人間と同じで明日でも・・・って思う気持ちもアリなのだ。
ムク!明日まで待っててね。病院連れて行って駆虫してもらうから。


ムクはもらってきて、両目が何者かにやられていて、耳はカビ、腸は虫、と次から次です。
デモね。「野良で生きていくのに必死だったんだよ」って聞くと今、うちで「ネコじゃないだろ!」っていう無防備な寝方をしているのを見ると良かったね。と思うんだ。
人間の自己満足かもしれないけど、うちの子で幸せであってほしいです。

コメント

日本代表

2012-10-17 | 日記

口笛コンサートは、まぁ~良かった!3オクターブだってびっくりするよね~
誘われないと知らなかったし、生で聴くことはなかっただろうと思うと、稲垣さんのお誘い「ありがとう~」だね。

それから…家に帰るのは間に合わないから、いつものお店に行って日本×ブラジル戦!!
0-4で負けでしたね。でもブラジルがフルメンバーで来てくれたことが日本にとって何よりの親善試合だということです。もう少しメンバー交代をしてせっかくだから選手でいろいろ試してほしかった。いろいろ試してたくさんの選手が何かを得てほしかったよ。
そこが一番、残念なところだよ

チャオ

コメント