azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当たり~~

2014-02-20 | 日記

蟹工船(2009)のポスター
2009年 蟹工船 原作:小林多喜二


俳優の西島さん好きだし、松田龍平くんも好き!
二人ともいい俳優さんですよね~~

さてさて!今またここにDVDが届きました!
『シチリア!シリチア!』
『タクシードライバー』
『サイダーハウス・ルール』
この3本買いました~楽しみですね~~


azuki は最近!こんなことがとてもとても気になっています。
「戦争責任」大きく分けて2通りある。
「終わっている」「終わっていない」どうなんだろうか?
知りたくて知りたくて・・・でも・・・いちから調べないと何もわからない。
まず!「戦争責任とは?」からだ
だって、知っていることがどう?本当か知りたいからね。
どの本をazukiがチョイスするかでも変わるんだろうな!
だって、2通りあるように。戦争責任に対しても解釈が違うのかな?
とか?思ったりする。
「国は終わったって言ってるけど・・・日本は何もしていない」
なぜ?そこがそもそも違うのか?知りたくてたまらない。

azukiが思っている「戦争責任」は正しいのか?
azukiが知っている「戦争責任」は間違っていないか?

戦争のなんて。アカン!と思い。戦争中の事をいろいろ思ってきた。
今は戦後が知りたくなった。だってね。責任問題は現在も続いてるよ!
どうしてなんだろう?もちろん簡単なことではないからだとは思うんだけれど・・・

それと・・・

秘密保護法ができたって。日本はヒミツだらけだよ!
最近観た「密約」だって・・・その密約があったのを知ったのは
アメリカの秘密解除が教えてくれたんだよ。
それでも認めなかった日本。

戦争責任を認めない日本ってことも考えれるよね。。

終わらないのでやめま~~す。

チャオ

コメント (5)

かぞくのくに/この子を残して/ひまわりと子犬の7日間/運が良けりゃ

2014-02-06 | 映画鑑賞


2011年 「かぞくのくに」
監督 ヤン・ヨンヒ





1983年「この子を残して」
監督 木下惠介



近いうちに観ようと思う映画は・・・
 すでにレンタル中!!


ひまわりと子犬の7日間の場面カット画像
2013年「ひまわりと子犬の7日間」
監督 平松恵美子


あの頃映画 「運が良けりゃ」 [DVD]
1966年「運が良けりゃ」
監督 山田洋次

コメント (1)

春日井最終戦 2/1

2014-02-03 | 日記

5・6年を連れて、春日井に行ってきました。

4試合 20分ハーフ×8

春日井とは1年間、スクールの1~6年がとてもお世話になりました。
春日井がお相手をしてくれたおかげで、子供たちの練習成果の場所の提供もでき、スクール練習の士気も高めることができ、本当に助かりました。
こうしてお互いに協力出来あうスクール仲間ができ本当に良かったです。
少しづつですが、そうした子供たちに!と思えるスクールやクラブとの交流も大切にしていかなくては行けなと思います。
全ては子供たちのため!!調整や段取りはとても大変なことですが・・・
それは相手も同じ。「子供たちのため」と言ってくれます。ありがたいことです。


P1000516_2


P1000527_2
私の一押し選手。ゲームキャプテン!!
チームの中で誰よりも勝ちたいと思う気持ちが
伝わってくる熱いやつです。


P1000559_2
チームキャプテン 骨折で不在
ゲームキャプテン 得点とアシストで貢献しました。

4試合 合計得点 24 - 9 勝利です!!

6年生、個々の技術はとてもいい選手ばかりです。
サッカー部でもレギュラー組です。
それをスクールのチームとしてやっと形に・・・となってきたときに
卒業とはむごい話です。
この悩みも立ち上げて短いというこということにもつながるとおもうので
5年生以下はそれよりは長い付き合いをしてきているので
少しづつ私たちも見えてくるものがあると信じています


2月22日は U-9・U-8 リーグ戦最終節です。
U9は勝てません 最後に1点!!
それが目標・・・・・・ がんばれ~~
U8は途中エントリーでしたが、1勝1敗
うちのスクールでは出来るカテゴリー派です。
勝ちで終わりたいですね。がんばろっ



チャオ

コメント (1)