azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あまりにのショックに・・・

2018-04-27 | 日記

私は結構、鈍い心の持ち主かと思っている。

けど、傷つくこともあるんだと思う出来事…かなりショックが大きくてどんな風に立ち直れるのか自分でも分からない。

私はある団体のお手伝いをしています。もともとはそこで一緒にやっていた有志たちだ。

所属していた時から毎回同じことを担当してきた。団体をやめてからもそれは変わりなく1年に1回の事。
お手伝いできればと思いやってきました。

私がお手伝いしていることは、そこの団体のチラシを印刷屋さんにお願いし皆さんに送ること
今年は18000枚。印刷屋さんから納品されるのは1000枚づつ束ねているものです。
しかし、皆さんに送るのは 500枚、200枚 350枚とバラバラです。それを数えて袋に詰め梱包してヤマトに持ち込みます。
いつもは関わる団体様も送っていました。今年はそれはありませんでしたが…

1000枚単位 1000枚、4000枚の方はすぐに梱包して送るり、枚数を数えなければならない方は少し時間をくださいとお願いしました。
と、言っても次の日は出来る事ですが…
それに対して電話が入りました。そして事件は起こった

「印刷屋さんがやってると思ってた」

まぁ~ショックでした。今までの評価がここなんだと…印刷屋がやっていた事だと思われていた。
もちろん、知らない人もいるでしょう。いいんです!そこはいいんです!!

でも、言われた人が…ショックでした。

そこでひとつ伝えたのは、800枚の人が二人いるのでその人は1000枚送るので200枚を実行委員会で受け取ってください。と…
でも、その400枚は印刷屋さんからいつも余分をもらうからその分でまかなっているから注文した18000枚とは別の余分枚数になります。と伝えているのにも関わらずメールに「一部の人に余分に送られている」なんて…ダブルショック

もう、ダメかも…自分がこんなにも傷つくなんて思ってなかった。報われない気持ちになったのは初めてかもしれない。
実行委員の全員が分かってなくてもわかってくれている人が居ると勝手に思い込んでいた自分がを責めます。これでまた人間不信が増しました。

本当に残念でなりません。

 

コメント

国宝!!!???

2018-02-15 | 日記

去年の事なんだけど…滋賀県甲賀市に日帰りで遊びに行ってきました。

目的は2つ

haruaki 暴れ食い 
azuki 陶芸 信楽焼

この暴れ食い かなり有名のようで…知らなかったけどharuskiがずっと行きたいと言っていて、
ま~さすがに行こうか!と思い行ってみた。azukiが渋っていた理由は「すき焼き」だったから…
「よ~し!!暴れてやる!!!」と意気込んで食べましたよお肉はすき焼き用で少し厚め。。
近江牛ということでおいしかったわ~ 松茸もたくさん食べました。

そして 陶芸

時間はたっぷりあるので時間が余ってしまうかも・・・なんて思っていたんだけど
気づいたら、ものすごい時間が経ってて暗くなったしまった
ここは色が自分では選べず、信楽焼の色1点でおまかせでした。
信楽焼は焼くと小さくなるようで、大きめに作ってくださいという事でした。

左から のぶこ、haruaki、azuki

1月末辺りに届きました。3人のタイミングが合わず
昨日にお披露目。。

haruakiはなんか納得いかない感じ

のぶこは、作っているときから「私にはむかない」と不器用な感じで頑張てました

azukiは特に淡々と
作るときに取っ手が小さすぎると指が入らなくなるといけないから気を付けて。と言われ
縮む事も考えて作ったら大きかったけど…自分で作ったから好き
家に帰ってさっそくコーヒー飲みました。ザラザラする器で洗いにくいけど いいの

今度はどこの焼き物に行こうかな~~!!
茶碗作ろうかな~~ワクワク

チャオ

 

コメント

BBQ

2017-11-29 | 日記

さて…季節外れかな?と思いながらも

11月5日にBBQを企画!!言い出しっぺはazuki

声をかけ50人くらいになりました。18家族です。

コンロやタープは持っている人が持ってくる!というスタイル

私たちもコンロ持ち込み、タープは3個、大きいブルーシート

椅子や机なとスクールで使っているのかメチャ役に立ちましたぁ~

11月にBBQなんてやるたちがいるのかと実は私たちだけ何じゃないかと思いきや

何が何が…現地に行ったら。いっぱいです 皆やるんだ~~スゲー

私たちは大勢だったので予約をしていったから大丈夫!!

肉屋さんがいるから肉は最高にうまい!!そして人数がいるから準備も片付けも楽チン!!

みんなアウトドア好きなんだな~って思ったよ。来年もできたらいいね…

11月でも風も少なく、温かくて良かったよ。来年はもう少し早くにやりましょ~~

コメント

ザ・ライト -エクソシストの真実

2017-11-02 | 日記

ザ・ライト -エクソシストの真実(2011年)

実話を基に、今なお行われている悪魔ばらいとバチカンにおける正式な職業であるエクソシストの話。
興味あったから観てみた。この映画はだんだん引き込まれていくね…俳優さんがとても良かったです。


コメント

肉離れ、やっちゃいました!

2017-08-31 | 日記

やってしまった ものすごくやってしまった

わたくし、お稽古事をしていまして…健康の為、ダンススクールに通っております。
柔軟体操を念入りにしてくれるスクールで体を動かすにはとても大切な事です…
言い訳になるかと思いますが…
その日はたまたまスタジオに取材が来ていました。写真を撮ったりするのに柔軟が終わってから「待ち」があり
少し休憩が長かった…体も少し冷えてしまったのか…
レッスン開始になり、軽く音に合わせて…なんて思っていたら
右足に体重をかけた瞬間「グチョ!」と聞こえました「やった!!!」と思ってすぐにやめました。

やっちまいました。。三頭筋の部分断裂 一瞬で歩けなくなりました。
その日は10月17日 2週間前です。

実は2回目で歩けないくらいの肉離れも2回目
病院に行ってもこのケガは治癒力とわかってたけれど、松葉杖がほしくて病院に行きました。
筋肉の断裂で腱が切れたわけではないのでね…

前にやったとはいえ、この痛みはものすごい…10日くらいしてやっと良くなってきてハイハイも卒業!!
内出血しているので血が下がってきて下の方が黒紫になっていますがそれも少しづつ良くなっています。
今はもう松葉杖も使わなくても家の中はOK!外を少し歩くる気はあると助かるな~~ってところまで回復
ただ、むくみが収まらない…そこがちょっとまだつらいかな…でも痛みは歩けないときの1000分の1。楽勝です。

家族には「すぐ調子コクんだからおとなしくしておけ」って

コメント