azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

コンサート

2013-09-04 | 日記

93

コンサートに行ってきました。
ここは愛知芸術文化センターです。
オペラなどする大ホールで作りもそうなっています。
5階席まであり、azukiは4階席
azukiはこのホール初めてでオペラやオーケストラを
やってることは知っていたので・・・これでオペラ聞きた~ぃと
一番に思いました。音響はどうなんやろか?とかね。


アーティスト「沢田研二」
65歳って\(◎o◎)/! メッチャ元気です。
ステージを走り回り動き回り2時間半弱
もちろん初めて!どんなコンサートなのか?興味しんしんのazukiです。
まず!azukiの興味は出てきたら、お客さんはどうするか?と思っていたら
出てきた瞬間アリーナ1階席は総立ち・・・「うほほ~!」
ヒット曲もたくさんあります。azukiが一緒に歌える曲も何曲かありました!
azukiは「時の過ぎゆくままに」が聞きたかった~~でも歌わなかった。
おしゃべりはほとんどなく。歌い続け・・・終わりました!
アンコール そこでおしゃべりが始まりました。
よ~しゃべります。だぶん20分くらいはなしていたかな?と思います。
そして「おまけ」と言って3曲歌い。終了~~!

感想。「65歳スゲー!!!」の一言。
歌唱力はプロじゃないのでわかりましぇん!と言いつつ
若いころの歌はやっぱり声も出にくそうでしたが65歳で十分です。
今の歌はもちろん今の音域に合わせているのでとても良かったです。

azuki なんかは、矢沢永吉なんかを カッコイイおっさん だと思ってたりする。
若いころ、
矢沢永吉、サザンオールスターズ、長淵剛、尾崎豊などなどで育ってきた。
そして永久になったのがササンオールスターズだ。
サザンは全曲歌えるよ~~!ものすごく好き!!

沢田研二は、azukiの若いころには入っていなけ
子供のころに良く見ていたテレビにはいつも出ていたし
azukiの子供のころは歌番組がたくさんあったからその頃の
ヒット曲を歌っている人たちはほとんど知ってるよね。
azukiのころのアイドルは・・・ジャニーズでいうと田原俊彦とかかくらいかな?
興味のないazukiはあまり記憶がない。。違うな~~もう少し後かな?
でも、光ゲンジではないぞ!!その間くらいだね!

話はそれちゃったけど・・・
生演奏はやっぱいい 知らない人でもないし
招待じゃないと行かないけれど・・・それでも行ってよかった!楽しかった!
全席指定 7000円 4階で顔も見れなかったけど、いい思い出になりました。

チャオ