azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あいち平和映画祭 プレ企画

2012-11-28 | 日記

プレ企画上映会作品紹介


・2007年 「ミラクルバナナ」 名古屋市女性会館
・2008年 「三池-終わらない炭鉱の物語」 生協文化会館
・2009年 「フツーの仕事がしたい」 生協文化会館
       (土屋トカチ監督トーク・交流)
・2010年 「ブライアンと仲間たち パーラメントスクェアSW1」
       (早川由美子監督トーク・交流)
・2011年 「沖縄」 1部・2部 伏見ライフプラザ
・2012年 「英霊か 犬死にか 沖縄から問う靖国裁判」


特別企画上映会
・2011年 「第五福竜丸」 なごやボランティアNPOセンター

コメント

あいち平和映画祭

2012-11-28 | 日記

あいち平和映画祭 2006年からの作品を紹介しま~す!!  

2006年4月 ウィルあいち
「父と暮らせば」「映画 日本国憲法」「パッチギ!」
ゲスト ジヤン・ユンカーマン監督 (映画 日本国憲法)                                                                                   2007年3月 名古屋市芸術創造センター 後援:愛知県/名古屋市
「紙屋悦子の青春」「蟻の兵隊」「花よりもなお」
ゲスト 袁葉さん (広島大学教授)

2008年4月 ウィルあいち 後援:愛知県/名古屋市
「陸に上がった軍艦」「夕凪の街 桜の国」「トンマッコウルへようこそ」
ゲスト 伊藤千尋さん (ジャーナリスト)

2009年5月 ピースシネマ2Days ウィルあいち 後援:愛知県/名古屋市
「ホテル・ルワンダ」「水になった村」「おいしいコーヒーの真実」
「ラストゲームの早慶戦」「バッチギ!LOVE&PEACE」「花はどこへいった」
ゲスト 大西暢夫監督(水になった村) 高野史枝さん(脚本家)

2010年5月 ウィルあいち 後援:愛知県/名古屋市
「扉をたたく人」「にがい涙の大地から」「幸せはシャンソニア劇場から」
ゲスト 南海友子監督 (にがい涙の大地から)

2011年5月 ウィルあいち 後援:愛知県/名古屋市
「カティンの森」「ANPO」「インビクタス/負けざる者たち」
ゲスト 石川真生さん (写真家)

2012年5月 ウィルあいち 後援:愛知県/名古屋市 協力:Worid Peace Cinema
「かんからさんしん」「祝の島」「黄色い星の子供たち」
ゲスト 纐纈あや監督 (祝の島)

2013年に向けて只今準備中!! たくさんの候補から三作品を選んでいきます。
今、実行委員会では作品に対しての熱い話し合いが進められています。
「第8回あいち平和映画祭2013」 たくさんの人に来てもらえるようすばらしい映画祭にしたいと思っています。
何かで「あいち平和映画祭」を知ることが出ましたら、是非!来てください。
私たちも広報活動を頑張ってたくさんの人の目に留まるように努力していきます。

コメント

いろいろありました~

2012-11-16 | 日記

とても久しぶりです。

一番に思い出すのはスクール。。10日は雨で中止明日もどうも予報があやしい
天気には逆らえなく、どうしようもない事は分かっているけど・・・残念としか言いようがないです。

愛知検連定期総会に行ってきました。愛知の5協会合同です。
年の報告があり、終わってから親睦会に参加させていただきました。ご高齢の方が多く、親睦会では楽しいお話をいつも聞かせてもらっています。
協会は「税金を使っている」って言われる事もあるらしいけど・・・やっぱり協会を知っている人が少ないのかな~って思いますね。広報活動も協会がやるんだけど審査会PR活動だから、私たち協会の人がボランティアでやっている事は分からないよね。

映画祭の実行委員会に行ってきました。本格的に委員会も始まり新しい体制の下、2013年が始まります。今年もたくさんの人に映画を見に来てもらえるようにしていきたいです。
この団体は平和活動です。実行委員の人は皆、いい人ばかりで映画が好きな人、平和を願う人が集まり映画祭をどうして行ったらいいか!どう!前に進んでいこうか。真剣に考えています。
この間、新しく委員会に入ってくれた人が、MTGに参加され「同じ思いを共有していきたい」といってもらえた時には、すっごくうれしかったです。

スクール、協会、映画実行委員会とボランティアです。でもね。そこに仲間がいるんです。
会社の同僚でも、同級生でもないんです。この出会いは私の宝物です。

日本代表!オマーン戦2-1で勝利 遠藤の動きはさすがでした!
その日は、グランパスのアウェイを見に行くお店のマスターからめずらしく連絡が入り行ってきたのですが・・・な!なんと!結婚したようで(パチパチ)新婚旅行のお土産をいただきました~
少ないが・・・おつりをお祝いに渡しました。今度行く時はお花でも持って行きましょうかね。
マスターは原付通勤ですが・・・新居で待っている奥様に持っていってもらいましょ~

今日は仕事が終わったらオフです。って私も一応、主婦みたいな事もしているのです。
が!しかし・・・スクールの子供達の会員証を家で作成。
今度の土曜のスクールに持っていけるようにしておかないと・・・雨になってしまうかもしれないけど、やれる!と願って作成しますよ!雨、お願いだから日曜にズれて~~てるてるぼうすするよ~

コメント

FS

2012-11-06 | 日記
H24.11.4 スクール一期生決定!!
無料体験でどれだけの子がきてくれるか?って思っていました。
不安はあまりなかったですが・・・「なぜ?」って来てくれればうれしい。うちのスクールを選んでくれてこの先を楽しく出来ればいいと思う。願いで不安はなかったですね。
いっぱいの子がうちの子になってくれました。大切な地域の子です。
私もこの地域に育ちました。幼稚園、小学校、中学校を時代は違いますが、とても親近感がわきますね。親も後輩だったり、同級生だったり、コーチも後輩だけど・・・
地域でスクールを出来るってすごくうれしいよ。
この日は、お休みした子もいましたが、8月にコーチで練習をやり始めてから、ついにこの日が来ました~
私たちが子どもを集うようになって、初日から来てくれている子もいる。その子を初め今回、一期生と11月を持って決定をした。もう!もう!うれしくて・・・この子達を持続させ、楽しい。行きたい。と思うスクールにしていかなくてはいけないと思う。
4日は時間を作り、両親と少し話しながら会費袋を渡しました。。が!ほとんどの人がお金を入れて、そのまま戻ってきました(笑))
スポーツ保険に入る段取りをして、この会費を出来るだけ子どもの為に返して上げられるように工夫をしようと思う。1000円×5ヶ月 何がして上げられるか・・・!?スポーツ保険分を引くと約4000円。今期は知れた事しかやれないだろうが・・・
週一で、子どもたちとサッカー できる限り続けて行きたいです!!







コメント