azukiは今日も喜怒哀楽

嬉しかったり!怒ったり! 悲しかったり!楽しかったり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まほろ駅前多田便利軒

2016-02-26 | 映画鑑賞

まほろ駅前多田便利軒 (2011年)

瑛太、松田龍平 独特でいいね~

観てて 二人の雰囲気の感じ大好き
龍平は何を演じても同じようにも見えてくるけど…好きだから 
シリーズでみないとね 

チャオ

コメント

わたしを離さないで

2016-02-25 | 映画鑑賞

わたしを離さないで (2011年)

臓器提供だけのために生まれてきたクローン

特別な人間と育てられ運命を受け入れながら生きていくこの子たち・・・
スゴイ映画だった 

コメント

マリーゴールドホテルで会いましょう

2016-02-23 | 映画鑑賞

マリーゴールドホテルで会いましょう (2013公開)

インドていうところがいいね~!楽しくてうれしい映画ですね

『マリーゴールドホテルで会いましょ 幸せへの第2章』

2016年3月4日から全国ロードショー

コメント

2016 大河ドラマ 2017

2016-02-15 | 日記

2016年「真田丸」
堺さんが・・・好きじゃない
三谷ワールドも真田が好きだから少し偏見をもってしまう。
だから、大河は見ていない

戦国時代は好きで真田家は戦国のazuki・bestに入ってくるくらい好き
真田は個々より家としてとても興味深い。
昌幸、信之、幸村、大助(幸昌)とね。戦国を生き抜き、西東となり血を守ったね。
この大河は良く知っている信長、秀吉、家康より昌幸は少し前の時代からで
そしてこの3人が主となった時代を生きて大阪、夏の陣冬の陣と戦い戦国時代を終えた真田
戦国時代を知るにはいいよね!真田家を知れば戦国時代も分かるよな!

でも・・・残念 azukiは堺さんが好きじゃない。 
草刈まさおかすごくいい演技をしてるよ。と聞いた。内容は置いといてみる価値あり。というけど・・・
まだ、その気になれず・・・ 

2017年「おんな城主 直虎」
柴崎コウ
浜松市北区に「井伊谷宮」に行ってきました(H28.2.14)
浜松は2017年大河ののぼりがすでに立ってたよ。
きっと来年はそこらへんはにぎやかになるんだろうね。
一足お先に行けてよかった。
なぜ、おんな城主?って想像通り男の子がいなかったため女の子を「直虎」と名付けて当主となったのです。

azukiは井伊家はあまり知らない
徳川方はある程度しか分からないかな!
例えて言えば・・・黒田官兵衛(如水)は良く知っているけど、黒田長政は徳川についてしまってからは知らない。 
時代もあるかもしれないけど・・・戦国時代が好きで基本知識が太閤記だからね。 

azukiは 大吉 石田三成を応援しています!!

チャオ

 

コメント

浜松へおでかけ

2016-02-15 | 旅行

2月14日日曜 浜松市北区に行ってきました!

タブレットが今、手元にないので写真がないのが残念。

ツイッターとネットから引っぱってきてのご紹介だね。

出発は8時(そう!azukiは朝は苦手なので出来るだけ遅い方か好き)

行き先は方広寺と竜ヶ岩洞 午後からは秋葉神社に行く予定

カナメ神社を発見!!ちょっと寄り道しました。

この神社は「宇宙神カナメ大神」といってとてもとてもすごい神がいる。
天照大神、八幡大神が副神と書いてありました。知らないできたけど発見
ここは3拍手だそうです。

さくらの季節にいくとイイみたい

 

それから、目的の「方広寺」10時到着 HP:http://www.houkouji.or.jp/
雨が降っていて足元が悪かったけど・・・本堂に入ったらボランティアの方がいて説明をしてくれたました

車場に戻ったら1時半。こっ!こんなに時間が過ぎている

やばい!昼ごはん前に「竜ヶ岩洞」に行こうと思っていたのに…
腹ペコ!!ランチは「浜松ぎょうざ」と決めていたのでネットで調べて近くの浜松ぎょうざを提供してくれるところ「新宮」にいきました
味は・・・

そして、その横には「井伊谷宮」がありました。又、発見!!寄り道です。
写真が手元にないので・・・HP:をどうぞ http://www.iinoyaguu.or.jp/

で!やっと「竜ヶ岩洞」

そうそう!ここで農家直売店があっ ミカンとつるし柿を買ってきた
青島みかん200円。メッチャおいしい。柿500円はお父さんへのおみやげ

 

さて、azukiの何がダメだったって・・・azukiは朝からずっと頭が重かった・・・少し痛かった。
とても楽しめる感じじゃなくて・・・頑張っていたのだ 
竜ヶ岩洞が何時頃になったかは覚えがない。ちょっと・・少し・・イヤ・・ムリになってきてた。
「温泉に行こう!!」とazukiの言葉で相棒二人が探してくれた。 
探してくれている間と移動中、寝かしてもらいました。


着いたところは三ヶ日の「かんぽの宿」日帰り入浴600円
HP  https://www.kanponoyado.japanpost.jp/mikkabi/index.html

少し寝たおかげとお風呂に入ったおかげでとてもすっきりしました。
19時ごろかな~?夕食をどうするか・・・
名古屋で浜松の知人に聞いたところ。「さわやか」という事でしたので
浜松と言えは「さわやか」ということで行ってきました。
HP  http://www.genkotsu-hb.com/
元祖 げんこつハンバーグですね。本気でブロンコビリーよりおいしかった。

さっ!今日のお出かけが終了に地下ついてきました。
浜名湖サービスエリアに21時。お土産を少し買って9時半出発

11時前には帰宅
お風呂も入ったし、着替えて寝るだけ・・・

予定の秋葉神社にはいけず…予定通りとは行かなかったけど
3人で楽しい旅でした!

チャオ

 

 

 

コメント