笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

ホルモンの影響?

2007年03月02日 | 妊娠生活
昨日、とってもとっても出ていた私のお腹


二人目はお腹が大きくなってくるのが早いと言っても、まだ4週とちょっと。

赤ちゃんが原因とは考えられない。


里帰りで、またまた増幅した私の体重だが、それにしてもヒドイ出方

しかも、遊びに行っている間、お腹が不機嫌になってきている感じがした・・・
(お食事前後の方はご遠慮頂いた方が・・・


「モコモコ グコグコ


嫌な予感がしたので、晩御飯は暖かくお腹に優しそうな白菜のお鍋だったのに


やっぱりクダシタ・・・

しかもひたすら・・・


いつもは便秘症なのに、確かSEANを妊娠中もクダリ気味だったのだ。


これは、妊娠と関係があるのかと思い、調べてみた。


「大体の人は便秘になるが、ホルモンの影響で腸の動きが活発になり、
 反対に下痢になりやすくなる人もいる。」


らしい。


今のところ、前回私を悩ませに悩ませたツワリは姿を現していないが、
今回もやっぱり外出先でトイレに駆け込む私は存在することになりそうだ・・・

(お陰で妊婦なのにお腹はへっこんだ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2007-03-02 15:55:15
私も妊娠中は下痢になる人だったよ。
しかもさ、初期の下痢は流産を
引き起こす可能性があるらしくて
ドクターキムは正露丸飲んで良いって
言ってたような・・・(もし飲むなら聞いてみてね)
腸がグルグルっていう時の振動が良くないらしい。
(ってドクターキムが言ってた)
次男の時も下痢でこっちの変な薬を飲んだけど
それはまずいし、アレルギー反応みたいの出るし
散々だったよ。
返信する
Unknown (ミノリ)
2007-03-02 18:28:39
便秘も辛いですが、下痢もかなり辛いですね
しかも初期の下痢怖いですね・・・
赤ちゃんがいるだけにヘタに行動できないのが恐ろしいです・・・
返信する
ラズベリーさん (なのか)
2007-03-04 06:14:24
え~?!そうなん?!
あれ以来毎日グコグコ動きまくってるよ~
流産・・・怖い。
初検診まであと二週間もあるなんて長いよ
あんまりひどいようなら電話してみよっと
返信する
ミノリちゃん (なのか)
2007-03-04 06:16:21
ミノリちゃんは便秘派?
外出先で下痢とか最悪やでぇ
ほんま、赤ちゃんがいると飲めん薬とかあって怖い
あ”~、早く検診にならんかな~・・・
返信する
Unknown (ミノリ)
2007-03-04 20:29:16
私は7ヶ月まで快便だったんですけど、8ヶ月に入ってから少し便秘ぎみです
検診いかないと、かなり心配ですね

私も体調崩してたので心配です・・・
返信する
ミノリちゃん (なのか)
2007-03-05 00:33:21
お腹が大きくなってきて便秘とか、それも大変やな~ 何となく踏ん張れなさそうやし・・・ 痔になる人もいっぱいいるみたいやし、二ヶ月頑張って 
夏ちゃうくて良かったなぁ・・・(トイレで大汗かかんなんしな。笑)
ほんま、里帰り中ミノリちゃんの腹痛にはマジでビビッたでぇ
返信する
Unknown (ミノリ)
2007-03-05 17:56:47
仕事してるときに冷えてイボ痔になりました冷えるとイボ痔になるんですね
夏は大変そうですね;;今年の冬は暖かいし雪も少なかったので本当にラッキーです

明日から新婚旅行行ってきます~~
返信する
ミノリちゃん (なのか)
2007-03-06 00:21:09
い。い。イボ痔 それは大変やな でも、ほんま今年は暖かかったしまだマシやったんやろうな~ 日本帰るときは私らも絶対暖かいところにしよ・・・
やっとの新婚旅行か! せっかくやから思う存分贅沢しておいで~
返信する