笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

二人目

2007年02月28日 | 子供と一緒
昨日、日本で言うところの100円ショップで普通の妊娠検査薬を購入。

どうしても何回もやりたい気分なので、またしました


・・・やはり二本線


もうこれは間違いないでしょう


SEANの時にお世話になった産婦人科に電話するが、6週以降でないと
何も見えないというので、とりあえず15日に予約を取った。

何も特別悪そうな感じでなかったら、その日に来て下さいとのこと。


・・・なんだよ。超音波楽しみなのに


まぁ、仕方が無い。何もできないのであれば行っても仕方がない

若干ブルーになったものの、前回の妊娠では初めて検診に行ったその日から
悪夢のツワリが始まり、出産する日まで「趣味は嘔吐です」だったのだ。

何となく、初めての検診はマイナスイメージもあるので
来るなと言ってくれるなら、我慢できていいのかもしれない。


しかし、一人目がいると待望の妊娠でも感じが違う。

ドキドキして、意識がそればっかりに集中していた一人目と比べ、
常に妊娠していることを忘れている


そればかりか。

重いものも持つ
走る
上に乗られる


こんな生活を10ヶ月乗り越えて元気に生まれてくる二人目は
さぞかし逞しい子供であろう・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (かよかよ)
2007-02-28 09:47:07
…っていうのにはまだ早いのかなぁ?
でもおめでたいことにはかわりなさそうだし、よかったね♪
なんかうちも嬉しいわ!!
大変な時期にさしかかると思われますがお身体ご自愛下さいませ。

周りがみんなパカスカと2世を産んでいくので
独身貧乏族には耳の痛い話です(笑)
返信する
かよかよさん (なのか)
2007-03-01 09:09:54
ありがとう~~~
一人目がいると、なかなかお腹の事を考えられんくて忘れがちやけど、10ヶ月無事に過ぎるように頑張りますっ
いやいや、かよちゃんかなり独身生活謳歌してないか?!笑
返信する
二人目 (ハンナママ)
2007-03-01 11:36:36
そうだよねぇ~、二人目妊娠って一人目の時のようにじっとしてなんていられないよね。昨日もよく走ってたし、今日も重たい物持ってたし。くれぐれも気をつけてね。
返信する
Unknown (ラズベリー)
2007-03-01 16:32:02
本当におめでとう~
二人目妊娠・・・本当に大変だよねぇ。
妊婦っていう自覚がなくなるもんね。
これからもっと大変になるだろうけど
頑張ってね~。
疲れた時はいつでもSEANくんを預かるからね~。
返信する
ハンナママ (なのか)
2007-03-02 00:52:37
そうそう。SEANの時は前置胎盤で出血して絶対安静の時期があったから、今回はないように祈るばかりだよ・・・。絶対安静なんて不可能だからね
返信する
ラズベリーさん (なのか)
2007-03-02 00:58:23
ありがとう~☆☆☆
やっぱこれからもっと大変になっていくの~??
お腹が出てくると確かに大変だなぁ・・・。
今の荒れSEANくんを預ける勇気はさすがにないので、その時は親子で預かって~。笑
冗談はさておき、ありがとうね
返信する