笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

大好き!公園!

2006年11月18日 | 子供と一緒
私とSEANの一番好きな場所。

公園

私は昔っから子供と一緒になって遊ぶことがとにかくだ~い好きだったので
こんなに幸せで楽しい場所はないっ

一週間に二回は行かないとポカンと穴があく


・・・と、いうことで今日も行って参りましたっ


こやつも公園大好きっ子 瞬く間にピュ~ッ


パンをガーガー達にあげて・・・う”っ。ビーバーみたいなの気持ち悪い
お昼寝中だったのに凄まじい勢いで皆さん寄ってきてくれました


ひとしきり遊具で遊んだあと、グラウンドへ行きサッカーゴールで遊ぶのが
最近のSEANのお気に入り
(棒一本(バット)、松ぼっくり(ボール)一個づつ持参のうえ。)

「カキーン キーック
なんて遊んでいたかと思ったら、ふと動きが止まり、しゃがみ出した。


「ツンツン。アリさんいっぱい 危ないよ~ あっぷんよ~

とゴール横にあったサンドバックを突っつきながら言い続けるので見てみると・・・


ヒューストンでは悪名高いファイヤーアンツの王国っ
噛まれると命を落とすこともあるというのでSEANを非難させ、
私はSEANの持っていた棒で突っついてみる・・・(やりたがり。)

もう王国だけあって、出てくる出てくるウッジャウジャ


ギャ~ッっと、走り去ると今度は干乾びかけたちっちゃい池

SEANと恐る恐る覗き込んでみると・・・

かわい~いメダカ達
手を上げたり下げたりすると、びっくりするらしく動き回る(めっちゃ早い)

ひとしきりアホ親子になって手を上げ下げしていたのだが・・・


ボチャッ (残念ながら私ではない。可哀想なSEANの足だ


こうして大好きな公園をスゴスゴと後にした

あ~。今日も一日いい日だった~(私だけ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (ハンナママ)
2006-11-18 22:26:00
SEANママが一番楽しんでない公園の主役は子供なはずですが・・・(笑)それにしてもアリの巣をわざわざ突くなんてやっぱSEANママやな
返信する
アリ (まな)
2006-11-19 02:54:36
先日ERへ遊びに行った時のこと。あれは朝7時くらいでした。(え?朝7時にERに遊びに行くなって?…ええ、学びに行ったときのこと)全身湿疹のような状態で運ばれてきた患者さん。血圧&熱は高く、呼吸が困難な感じ。結局はありに刺され、そのショックのリアクションだったらしい…。(その人はアリアレルギーだったんだね。)まあ、命に別状はなかったけど、SEANママも気をつけてね。アリの巣をつっつくなんて、天罰が下るぞ!!!(触らぬ神にたたりなし。)
返信する
なるほど~ (MNR)
2006-11-19 14:49:00
やっと遊びに来ました。
あなたが以前「東京って遊ぶ所ないじゃん!」って言ってたのはこういう事なのねー。

でもうちの実家の近所にはこの公園ばりのがあるよー。今度ブログに張るね。
返信する
ハンナママ (SEANママ)
2006-11-20 00:41:24
そうそう。私もこの日記を書いてから気付いた・・・ SEANの為に行くかとか言いながらコッソリ奴より走り回ってるのは私だったりして 体力は確実に下降気味やけど、好奇心だけはまだまだ腐ってないんだよね
返信する
まなさん (SEANママ)
2006-11-20 00:44:33
ERって遊びにいけるの あなた、研修と偽って実は最高に楽しんでたりして
しかし、アレルギーのショックはこわいね SEANだけは死守するよっ(私はやりたい事を止められない性格でね
返信する
MNRさん (SEANママ)
2006-11-20 00:48:43
おかえり~
そうそう、やっぱ子供は自然と友達の中で育って欲しいと思ってしまう根っからの田舎者な私・・・
でも、日本へ撤退を決め(やっと。でもまだ先ね。)関東に移動する可能性が MNRさんの近所にも公園があると聞いてちょっと安心だよ
返信する