笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

作り直し

2006年11月02日 | 
日曜日にお友達夫婦のお宅でのディナーに持って行こうと作ったシフォンケーキが
一発で人にお見せできないお姿に変わられたので、
ありあわせの材料で何か作らなくてはいけなくなった・・・


板チョコが安くで手に入ったので前から食べたかった
フォンダンショコラに手を出す事にした


フォンダンショコラ・・・なんて素敵な響き


出来た・・・ものの30分かからなかった


すばらしいフォンダンさんよ~

中からトロッと出てくるチョコ。バニラアイスを添えた見た目から
30分で出来るとは思えない出来栄え


混ぜて焼いただけ(しかも9分)で、こんなコジャレたスイーツに
なるなんて・・・

(頑張って作ったシフォンケーキの立場がより一層なくなってしまった・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2006-11-02 07:22:28
美味しそう~~~~
そんなに簡単なら是非レシピを
返信する
フォンダンさん (ハンナママ)
2006-11-02 08:16:05
フォンダンショコラは焼く時間も短いし、簡単で見た目豪華だよね。美味しそう~
返信する
ラズベリーさん (SEANママ)
2006-11-02 14:58:21
美味しそうに見えるでしょ これは見た目と比べてビックリするほどの時間でできる(しかも洗い物二個!オーブン使用時間9分!)から、いざというときにも助かるよ~
次、アンフェアのDVDと一緒にレシピ忘れないように持ってくよ
返信する
ハンナママ (SEANママ)
2006-11-02 14:59:44
ハンナママのフォンダンショコラを逃して以来、いつかは食べようと決めてたのよ~。 作って目から鱗でした
返信する
Unknown (snow brown)
2006-11-03 01:55:51
こないだパッケージで買ったのとよく似てるー!! ぜひぜひ作り方を私にも教えてー。
返信する
Snow Brownさん (SEANママ)
2006-11-05 06:27:38
了解今度は分量もちゃんと書いてもっていくからね笑 
イチゴ置いて、緑のお皿に乗っけてみたら、クリスマスにもピッタリじゃない?
返信する