笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

極寒イチゴ狩り

2007年04月10日 | 子供と一緒
先週末からほんとにほんと~に寒くなってしまったヒューストン

なのに、行ってしまいました・・・イチゴ狩り

何を隠そう、私たち夫婦は異常なフルーツ狩り好き

今年のイチゴのもっとも美味しく狩れる時期が今なんです

なので、極寒の中。

しかも、到着したときに降り出した小雨の中。

ココまで来たら引き返す訳にはいきません。

ありったけの防寒をし、傘をさし、必要最低限の物だけ持って飛び出しました


・・・・ガタガタガタガタ 震えるSEAN


なのに、血は争えません。

旦那が取ってきた艶々光るイチゴを、かじかむ手で必死に食べておりました

小雨降る中、必死にイチゴをもぐ旦那&食べ続ける嫁&息子でしたが
さすがに風邪をひくわけにいかないので、15分くらいで退散。

小屋の中でゆ~っくり、採れたてのいちごを頬張り、
残ったイチゴの精算へと向かいました。(その場で食べる分はタダ。)


このイチゴに出会うまでは、アメリカのイチゴを食べなかった旦那
ツヤツヤで赤くて、ジュ~シ~


この日、相当なイチゴを食べたSEAN。
口の周りがイチゴ色になっております・・・


さすがはアメリカ人。極寒でも小雨でも続々と入っていきます


友達を連れてきたとき、「おっさん、めっちゃ怖いやん」と
本気でビビッていたマネキン門番(ちなみに胸も髭もあり)


おいしいイチゴのビタミンCのお陰か、風邪を引くこともなく
既に完食いたしました

来週の天気はどうかな・・・(また行く気。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご狩り (ハンナママ)
2007-04-11 06:51:04
そんな寒い中、我が家だったら行きません・・・でも暖かい日にぜひ行ってみたいわ~。今度場所教えてね
返信する
Unknown (ラズベリー)
2007-04-11 10:13:46
え~何処何処?何処にあるの~???
私もいちごはあんまり好きじゃないけど
このイチゴは美味しそう!!
是非行ってみたい~~~~。
返信する
ハンナママ (なのか)
2007-04-12 23:16:57
一緒に行く筈だった友達も行かなかったよ・・・
うちは旦那とSEANが既に止められないテンションになってたのよ~(SEANなんて朝一で「いちご食べ行くぅ~」って起きてきたからね)
ほんと、アメリカの食べられないイチゴと比べて全然イケルから是非お試しあれ
返信する
ラズベリーさん (なのか)
2007-04-12 23:19:33
ちゃ~んと日本のイチゴ型(こっちのはやたらとイボイボ・ボコボコじゃない?)してるよ
イチゴ→ブラックベリー→ブルーベリーと続くから、また天気のいい日にみんなで行くのも楽しいかもね
返信する
教えてください (いちご大好き)
2007-04-14 06:13:57
場所はどちらですか?是非行ってみたいので教えてください
返信する
いちご大好きさん (なのか)
2007-04-15 22:33:49
私たちがいつも行くのはhttp://www.kingsorchard.com/
こちらです
他にも結構あるみたいですよ~
返信する