笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

孫の力

2007年04月08日 | 子供と一緒
私の父は、私が中学生くらいの時から「早くじいじになりたい」と
言っていました。

我が実家のリビングは、まるでストーカーの部屋のように壁一面が
孫の写真で埋め尽くされております。

無口(母は反対)でへそ曲がり、頑固者の両親ですが、
孫に対する愛情は娘の私もビックリするほどのものです。


・・・そんな両親。


・・・来週来ます。


そんな話が出たのが今週木曜。

次の日に飛行機のチケットを押さえ、あさってには関空へ向けて荷物を送ります。

「手荷物でアンパンマンの三輪車でも持っていこうか??」との申し出を
断った(既に三輪車は持っている。しかも既に知ってる。)ので、
手荷物で持ってきてもらえる生もの
思い浮かべて、よだれと興奮で夜も寝られません・・・。


素晴らしきかな孫の力

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい (MNR)
2007-04-08 20:22:12
すごい行動力だなぁ~。これも孫力なのね?
んでどのくらい居るの?いいなぁ~いいなぁ~楽しみだねぇ~、食べ物が(笑)(いつもこれ)
返信する
孫の力 (ハンナママ)
2007-04-08 23:52:19
すごいねぇ~孫に会いに(娘はついで)アメリカまでひとっ飛び。是非噂のお父様にお会いしてみたいわ
返信する
すごい!! (まな)
2007-04-09 03:23:49
それにしてもフットワークの軽さ…見習いたいわ…。うちの両親なんて、10月に来るのも渋っている…。しかも、その前に一回来て!!ってお願いしたら…あえなく却下…。孫の力はすごいねえ…。
返信する
いいな~! (☆kaorin-go☆)
2007-04-09 11:06:35
ご両親来るんですね~!いいな~、食べ物が(笑)

っていうかMNRさんのコメント読んで爆笑しました!

うちの両親も『孫ができるまでアメリカには行かない(飛行機が苦手)』と言ってます・・・。

孫力・・・すごいなぁ。
うちもそろそろ作ろうかな・・・?
返信する
Unknown (ミノリ)
2007-04-09 15:43:18
突然行けるものなんですね!!本当にお父さんとお母さんの行動力にはびっくりです

お父さんが嬉しそうに色々話してたって旦那さんがゆってましたいやぁうらやましいです
返信する
MNRさん (なのか)
2007-04-09 23:28:34
これがまさしく孫力ですよ~!!間違っても娘力ではないね。。。 
居るのは10日くらいだよ。仕事の合間を狙ってくるからね~。
私も食べ物のことをひたすら考えてるよ。今の時期、花見団子といちご大福はかかせないねっ
返信する
ハンナママ (なのか)
2007-04-09 23:30:17
娘はついでにも値しないのでは?!笑
噂の父上、何故かランニングシューズを二足も持ってくるってさ・・・。走る気だよ・・・
返信する
まなさん (なのか)
2007-04-09 23:33:04
そうだよ~!!親を呼ぶ口実は孫に限る!!笑
文字通り飛んで来てくれるよ~~~
三人子供を育てた両親もSEANに泣かれるとあたふたしてて面白いよ
返信する
☆kaorin-go☆さん (なのか)
2007-04-09 23:35:32
そうそう、みんな花より団子だぁね
前日に生ものをあれこれ買ってくれと言ったら、電話の向こうから父上の「しばいたろか・・・」というお言葉が聞こえた・・・
孫の物は張り切って持ってきてくれるのに。ひどいよねぇ
返信する
ミノリちゃん (なのか)
2007-04-09 23:38:52
私も今回は昨日の今日で来れるのか?!と思ったけど、彼らに不可能の文字はなかった・・・笑
ミノリちゃん達も、来れたらよかったねぇ。(産まれるか
孫がもう一人生まれる前に、いそいそと帰ると思うよ
返信する