笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

忘れていた地獄の日々

2009年02月17日 | 日々徒然
日本に帰ってきてもうすぐ一年。

二度目のこの季節・・・。


去年のこの季節はちょうどSEANが病気になり、涙と鼻水が止まらない日々を
過ごしていたので忘れていたのだが・・・。



花粉の季節ってあったんだった・・・



最近、暖かい日が増えてきて風も春一番が張り切って吹いてくれるもんだから
私の眼は真っ赤っか 鼻からは絶え間なく水っぱなダラダラ


はあ・・・


子どもたちは公園大好きだし、毎日自転車

しかもNINAに授乳してるから薬も一切だめ


でもかゆ~~~~~い



おべんと買って~自転車こいで~天気もいいし~

・・・なのに夜かゆかゆ



あたしも公園大好きなのにぃ~


これから数か月続くこの痒みに耐えられるか不安・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このピンクちゃんはもしや・・・ (☆kaorin-go☆)
2009-02-17 14:25:32
NINAちゃん!?ありゃー!!すっかりおねえちゃんになってぇ!!
しかし、花粉症つらいですよねー泣
実は私もなったっぽいんです・・・。
アメリカに来て3年目にして。しかも最近多いらしいですよ。日本では平気だったのにこっちに来てからの人。人によって弱い花粉があるんですかねー・・・。
返信する
わぁ~おっ! (ちぇなこ)
2009-02-17 15:37:49
Ninaちゃん、誰かと思ったわよ!
Seanにソックリ!スッカリおねえちゃんで
赤ちゃんじゃなくなっちゃったね~。
なのかさんに似て背が大きいほうなんじゃない?
なのかさん、花粉症だったのね。ヒューストンではなかったよね?薬飲めないとツライね…。ウチの妹ちゃんは3歳過ぎてラクになるかと思いきや、じーじ、ばーばが来てたからか、悪さパワーアップしてるよぉ。。。
返信する
Unknown (くみりん)
2009-02-17 16:27:47
せやせや(*_*)そう言えば花粉症すごかったなぁ(>_<)かわいそうにっ(^_^;)あたしには花粉症の辛さわからんけどマスクとメガネで乗り切るしかないなぁ(:_;)ちなみにこっちは本日雪やわぁ(-_-)寒い
返信する
Unknown (くみりん)
2009-02-17 16:29:48
せやせや(*_*)そういえば花粉症すごかったなぁ(>_<)かわいそうにっ(^_^;)あたしには花粉症の辛さわからんけどマスクとメガネで乗り切るしかないなぁ(*_*)ちなみにこっちは本日雪やわぁ(-_-)寒い
返信する
花粉症 (ハンナママ)
2009-02-17 22:26:05
花粉症大変やねぇ。私は日本ではなかったけど、ヒューストンでかかったのよ。でも引越しちゃったから今年は平気かな~なんて楽観視してますが・・・もしかかっても私も薬飲めないしなぁ

Ninaちゃん、この写真だとお兄ちゃんによく似てるね。ピンクがお似合い~

ところでどんな車買ったの???
返信する
みなさん☆ (なのか)
2009-02-21 22:59:05
Kaorin-goさん☆
ヒューストンの松の花粉すごいもんね~。私もメイン州に住んでいた時はかすかにかゆかったけど、ヒューストンとシカゴでは全然平気だったんだよな~。
やっぱ、種類にもよるんだろうね~。
しかも、産後は体質変わっちゃってたりもあるんじゃない?!
これから公園行く回数増えるから、頑張ってね~!!

ちぇなこさん☆
ほんと。すたすたどころか、タカタカ~走ってるよ。一歳三か月とは思えない!!
でも、ほっぺとふともも、おしりはまだまだムチムチ・ポニョポニョよ~♪
なんか、最近いろいろよく分かるようになってきてるんだけど、想像していた娘と違う方向へいってるよ・・・。超体育会系。笑。

くみりん☆
私が花粉症になった小学生の頃は全然周りに花粉症の人て、いてへんかったのになぁ。。。
耐えられへんかったから、水中眼鏡掛けて登校してたん思い出すわ~。
今でもゴーグルかけて洗濯物干してるで~。

ハンナママ☆
私はヒューストンでもシカゴでも大丈夫だったんだよ~。この時期、アメリカがとっても恋しいわ~・・・涙。
お互い、薬が飲めないから何も起こらないのを祈るしかないね!!
Ninaがピンク着ちゃってるよ~!笑
ま、アウトレットでピンクしかなかったんだけど。
車はアウトランダーってやつ。ヒューストンで乗ってたのが気に入ってたので、同じ感じのにしたんだ♪
返信する