hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

鶏ささみのチーズパン粉焼き☆

2011年12月13日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
鶏ささみのチーズパン粉焼き☆

ヘルシーな鶏ささみを少ない油で揚げ焼きするのでちょっと安心な揚げ料理☆
中にアンチョビバターを挟んでいるのでジューシーで美味しいですよ。
お好みでトマトソースを添えると見た目が鮮やかですよ。
トマトソースがなくても十分美味しいので面倒臭い人はそのままで◎w
作った端からなくなりますw

■材料
鶏ささ身肉 4本
塩・胡椒 少々

A
無塩バター 25g
アンチョビペースト 小1
パセリ 少々
塩 少々

B
パン粉 30g
パルメザンチーズ 大1

薄力粉 大2
卵 1個

サラダ油 大2

■作り方
1 鶏ささみの真ん中に包丁を入れて観音開きにし、塩・胡椒をする。
 Aの材料を混ぜ合わせる。Bのパン粉を混ぜ合わせておく。
2 ささみの真ん中にAをいれて閉じ、薄力粉→卵→Bのパン粉をつけたら
 油を引いたフライパンで揚げ焼きをする。

☆中にいれるAはあまり多く入れると焼いているときに出てくるので注意してくださいね。
☆そのままでも十分美味しいですが以下にトマトソースの作り方も書いているのでよかったら添えてください。

★トマトソース★お好みで作ってくださいね
フライパンにオリーブオイルを大1入れてにんにくのみじん切りを1片入れて香りがでたら、
玉ねぎのみじん切り1/2個を入れて炒め、カットしたトマト1/2個を入れて煮詰め、
白ワインビネガー大1入れたら塩・胡椒で味をととのえ完成。

★オーロラソース
マヨネーズとケチャップを同量まぜて少し料理酒をたらして完成です。
これは簡単で色もきれいなのでGoodですね。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

ちょっと前までは5時前は明るくて気持ちいいー!

とか言ってたのに

今朝はカフェオレ片手にスコーンを温めながら

さぶっ。と

真っ暗な空をしばし眺める。

起きる時間は同じなのに

見る景色が違う。

なんだか不思議。

私が季節を一番最初に感じるのは

朝のこの時間かもしれないな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルキャラメルパイ☆ | トップ | かぼちゃのしっとりパウンド☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (nao)
2011-12-13 17:18:20
アップルパイ~とっても美味しそう~♪
あんなに美味しそうだとあっという間になくなっちゃいますね~^^

ささみのパン粉焼き~アンチョビバターも入って絶対美味しいに決まってます~あぁ~食べたいです❤
返信する
素敵☆ (えみえみ)
2011-12-13 21:41:30
こんばんは☆

久しぶりにお邪魔して
美味しそうでとってもきれいな
お菓子などなど見せてもらって
幸せな気分になりました~♪
盛り付け方もすごく素敵。。

私も朝、お弁当作りの日は4時45分起き~
まだ真っ暗で寒いですね。
一日一日感じる空気や景色が変わりますね^^
返信する
おじゃまいたします。。 (スーザン)
2011-12-15 15:59:07
こんにちは~
お久しぶりになってしまいましたが
やっぱりおいしそうです~。
hiro-cafeさんすごい有名人!!
いつか、手作りお菓子をいただいたことが本当に自慢です~ww
また来ますね。
返信する
naoさん♪ (hiro)
2011-12-16 13:04:45
お久びりです~
naoさん家もきっと作った端からなくなりますよね。食べられる前に撮影しないとあっという間ですよねw
返信する
えみえみさん♪ (hiro)
2011-12-16 13:06:25
お久ぶりです~
訪問&コメントありがとうございます☆
いっつも素敵なお弁当作られてますよねー
あれは、すごい!
同じくらいの時間の起床してるなんて
ちょっと嬉しいですね~
お弁当交代で作りたいわ。
返信する
スーザンさん♪ (hiro)
2011-12-16 13:07:44
お久しぶりです!
訪問&コメントありがとうございます!
あのお菓子はもう6~7年前ですかね!
懐かしいです。
あれからずっとこうやって繋がってるってのも
不思議ですよね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事