hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

豚肉とナスのにんにくバター醤油炒め☆

2012年01月26日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
豚肉とナスのにんにくバター醤油炒め☆

なんとなく残った材料でさっと作れる1品です。
豚肉と茄子をにんにく+バター+醤油で炒めました。
簡単なのにご飯が進むお手軽な1品ですよ。

■材料 (2人分)

豚肩切り落とし 200g
茄子 3本
しめじ 50g
オリーブオイル 大2
にんにくスライス 1片
バター 15g程度

1、茄子を1センチにスライスして水にさらす。豚肉を適当な大きさにカットする。
 しめじをほぐす。
2 、茄子の水気をふくとり、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて
 火をつけ香りがでたら茄子を入れてしんなり炒める。
3 、途中でキノコを入れたら、真中をあけてそこに豚肉を入れて炒める。
 肉の色が変わってきたらバター、醤油を入れて混ぜ合わして完成!

*にんにくが苦手な方はなくてもおいしくつくれます。
*野菜を炒めたら一度取り出して、お肉を炒めてからフライパンに戻してもOKですよ。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

年があけてから連日の新年会。

もしかしたら年末よりも忙しいかも

と思いながら。

食べて食べて飲んで、更に食べての日々ですw

カーヴィーダンスやらないとですね。。。。
DVD買ったのにやってないよね。な視線を日々感じながら過ごしてます。はい。

なんとなく今年は去年よりみんな気持が前向きなのかな。と思います。

なんとなくお家で集まってのパティーが多いのかもなーとも思います。

みんなでワイワイ囲むご飯が美味しいのは今に始まった事ではないけど

今年はそんな会が多くなりそうな気がして楽しみです。

そんな会があったら呼んでくださいね。料理ならどこでも作りますのでw




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこたっぷりのあんパン☆ | トップ | 週末の和定食なブランチ☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2012-01-26 10:20:27
カーヴィーダンスのDVD私も買いました。
一緒ですね。

色んな飲み会羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事