hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

8月の献立セット販売中☆

2011年07月31日 | ♪最新のお知らせ&お仕事を少し
毎月考案しているoisixの3日間の献立セット☆

8月が販売中になります。

送られてきた食材を使い切って3日分の献立がつくれます。

レタス1玉、ズッキーニ、ナスなど旬の野菜を使った

洋食2日と和食1日のセットになります。

hiro-cafeのレシピと食材が届くので是非購入してみてください。

今はモバイルのみの販売ですが近いうちに

PCからも購入できるようになります☆

1日目

主:Wチキンの照り焼きオニオンマヨ☆
hiroのレシピ-Oixi Wチキンの照り焼きオニオンマヨ☆ by hiro

副:箸が止まらない!チョレギサラダ☆

hiroのレシピ-Oixi 箸が止まらない!チョレギサラダ☆ by hiro




作り方のポイント♪
1、最初にタマネギをスライスして水にさらしておきます。
2、お肉を適当な大きさにかっとしたら塩・胡椒で味をつけ
フライパンで炒めて調味料を入れて煮詰めている間に
副菜のサラダをつくります。
★時間はかからないのでサラダは最後にできてからでもOKですよ。

2日目
主:たっぷりレタスの豚肉巻き☆
hiroのレシピ-Oixi たっぷりレタスの豚肉巻き☆ by hiro
副:ズッキーニとナスのさっぱりマリネ☆
hiroのレシピ-Oixi ズッキーニとナスのさっぱりマリネ☆ by hiro




作り方のポイント♪
1、最初に副菜の調理をするとマリネを食べる直前まで冷やせるので
ちょうどいいです。
2、副菜を作って冷蔵庫にいれたら主食にとりかかります。
レタスにまくだけなので難しくないですよ。

3日目
主:茄子とトマトの冷製パスタ☆
hiroのレシピ-Oixi 茄子とトマトの冷製パスタ☆ by hiro

副:胡瓜のささっとコンソメ炒め☆
hiroのレシピ-Oixi 胡瓜のささっとコンソメ炒め☆ by hiro




作り方のポイント♪
1、こちらパスタを冷たくして食べる場合は最初に
主食のパスタソースを作ります。
ソースを作って冷蔵庫にいれたら、パスタをゆでる準備をして
その間にキュウリをさっと炒めて副菜をつくります。
2、パスタがゆであがった冷水でひやして、トマトソースをからめて完成
★温かいパスタの場合は最初に副菜をつくってじから、主のパスタに
とりかかります。パスタをゆでている間にトマトソースを同時につくると
いいですよ。



忙しいときはこういうのを上手に使って
すこし自分を甘やかしてくださいね

======================

ここまで独学で走ってきましたが

ちょっと初心に返って色々学ぼうと思います。

「ここで初心に返るのは大事だと思うよ」と

「お金かかってもいろいろ勉強する事は絶対いいと思うよ」と

現場でしか学べない事もあるし、今だから分かる事もあるだろうし

ちょっと色々学んでこようと思います。

そう思って色々調べてるとわくわくしてきます。

自分の知らない事もまだまだ沢山あるから

それを学んだらまた新しい世界が広がるかな。と。

各国の料理もその国で学びたいなーとか

想像しただけでとても楽しい☆

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガド入りハンバーグ☆ | トップ | 撮影な一日☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (Cho-coco)
2011-08-01 06:17:30
献立セット。私もまたまた考え中~。
hiroさんのメニューってバランスいいから参考になる^^

向上心って大切だね。
私もがんばろっと♪
返信する
Cho-cocoさん♪ (hiro)
2011-08-02 07:15:22
いやいや、いつも
Cho-cocoさんの献立は
感心しちゃう。
あれはなかなか真似できないよー
献立レシピようやく決定して
なんとか発注まにあった~w
あれってとても勉強になるよねー

将来一緒に何かしようね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪最新のお知らせ&お仕事を少し」カテゴリの最新記事