hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

葱のポシェとカリカリベーコン添え☆

2010年10月31日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
葱のポシェとカリカリベーコン添え☆

葱を丸々1本使った葱主役の1品
ベーコンをハーブソルトで炒めカリカリに♪
存在感のある食べやすい葱に大変身ですよ。

材料
・葱 1本
・ベーコン 2枚
・パン粉 大3
・バター 15g
・ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」 少々
・パルメザンチーズ 大2~3

作り方
1、葱を1/3にカットして茹でる
 ※フライパンでや
ると長さを気にせず便利ですよ。
2、ベーコンを1cmくらいにカットしバターを熱したフライパンに入れて炒め
 パン粉を入れてきつね色になるまで炒め、
 ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」を少々加える。
3、葱を皿に並べ2のベーコンを全体にかけ、チーズをかけ完成!
※パン粉の量やチーズの量はお好みで♪
※ハーブソルトがない場合はクレイジーソルトや普通にお塩でOK
「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

葱はいつも脇役ですが、今回はドンと主役☆
ハーブソルトで簡単につくれますよ♪

★★ポシェとは
調理法の事で水、だし、ブイヨンなどを沸騰寸前の状態に保ちこの中で
材料をゆでる方法。
そのほかには、ムニエル、ポワレ、フリール、グリエとかとかあります。
レストランのメニューに書いてあったりしますよね☆
そういう事です☆

始めたばかりなので是非ポチッと!1日1クリックして頂くと嬉しいです♪


お料理にはまる、お菓子にはまる、お弁当にはまる
これを順番に繰り返す☆
今はお菓子を作りたい病w

☆最後に。こちらもポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃでレアチーズケーキ☆... | トップ | 製菓用品の山にうっとり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事