hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

鶏肉と野菜の塩包み焼き☆

2011年12月25日 | ★ちょっと一息
今年は3連休と休日のクリスマス☆

出かけたりしつつも、クリスマスっぽいご飯を作りたい!

と言うリクエストを受けて見た目的にパーティーっぽい

鶏肉の塩包みを作りました。

鶏1キロにマッシュしたじゃがいもをくるんでレタスを巻いて

タコ糸で結んでメレンゲにした塩を全体にかぶせて230度のオーブンで40分

塩を割ったら完成です!

簡単で美味しいパーティー料理が作れました。



塩の殻をわったら中はこんな感じです。

カルパッチョとかサラダとか簡単に作ってなんとなく即席クリスマスのご飯ができました。

たまにはこういう料理もいいね。

さ、後はケーキです☆

お腹いっぱいすぎて苦しいですw

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキの練習?チ... | トップ | 今年最後のお仕事☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (Cho-coco)
2011-12-25 06:55:24
豪華ディナーだね♪
これ、美味しそうだよ~~。簡単に作れるの~??

いっぱいありがとね^^私のところにもサンタさんやってきてうれしいよ~♪
返信する
これはおいしそ~! (小春ちゃん)
2011-12-26 17:59:53
hiroちゃん、これは、おいしそうだわ~
塩のメレンゲ包んでオーブンで焼くなんて♪

食べてみた~~い。

なんだか、出かけないからか
全然食欲でなくてさ・・・
余計に、何も、作る気力が・・・。

プリングルス食べちゃったからかな・・・(;´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事