hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

ホワイトチョコチップ&ココナッツクッキーレシピ♪

2008年03月22日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
銀座で久々朝まで遊んだ☆
とっても楽しかったけど遊ぶって体力いるなー
しかしみんな元気だなー☆

========================
ホワイトチップ&ココナッツクッキー

これは私が大好きなお菓子。
ホワイトチョコ好きにはたまらない。
冷蔵庫で冷やす事もないし型を取る必要も無い。
スプーンですくって広げるだけだから簡単☆

☆よかったら、ここでポチッとな☆

■材料
薄力粉 150g
バター用マーガリン 80g
砂糖 70g
ショートニング 50g
卵 1個
ココナッツ 50g
ホワイトチョコチップ 100g
塩少々

☆作り方☆

1、バター用マーガリンとショートニングを混ぜ合わせ塩を入れ砂糖を3回に
分けて白っぽくなるまでませ合わせる。
2、溶いた卵を少しづついれて混ぜる。
3、ふるった粉を入れてさっくりまぜ、そこにココナッツとホワイトチョコを
いれて混ぜる。
4、天板にスプーンで落として広げる
6、170度15分

※バターだとヤ柔らかくなるまでに時間がかかるので、バター風味のマーガリン
を使いました。上手に使い分けるとGood

お菓子材料の店「クオカ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなお店のお菓子 | トップ | いいお天気で☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事