hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

きのこと人参の炊き込みご飯☆

2011年10月03日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
きのこと人参の炊き込みご飯☆

最近よく炊き込みご飯を作ります。
手抜きな1品ですねw
材料を入れてスイッチ押すだけなので簡単ですよ。

材料 
白米 3合
しめじ 1/2パック
えのき茸 1/2袋
人参 1/2本
料理酒 大2
醤油 大1
みりん 大1
塩 小1/2~小1
*薄味にしていますので塩の量は調整してくださいね。
*好きな具をいれていろいろ作ってくださいね。


1、しめじ、えのきを食べやすい大きさにカットしておく。
人参も小さくかっとしておく。研いだお米に具と☆の調味料を入れたら
通常の水分量まで水を入れて炊飯ON
2、炊きあがったらよく混ぜて完成です。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

さて、すっかり寒くなって
先日までサンダルだったのに
もうブーツ。
ほんといつの間にか夏から秋です。
そうこうしてるうちにあっという間に今年も終わるんだろうな~
今週も頑張っていきましょう☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食に美味しいパン☆ | トップ | クリスマスのカタログ撮影☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanano)
2011-10-07 17:14:47
同じく今日、ブーツを出しました。
秋ですねぇー。
寒いのは嫌いだけど秋はおしゃれ心がうずきます。
そしてそして炊き込みご飯もまた秋の醍醐味~!
ふんわりお米がとてもとても美味しそうです!
応援ポチリ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事