hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

京都スイーツめぐり 其の二

2008年02月17日 | ★ちょっと一息
バレンタインが過ぎた今頃ガトーショコラを作りを始める私。

さて、バレンタインのチョコがきっかけで
付き合ったりする人達ってどのくらいいるのだろうか?
その結果によっては本腰入れるぞ。って
ああ、次は来年か・・・

☆よかったら、ここでポチッとな☆
===========================
京都スイーツめぐり 其の一
があるということは、其の二があると言うことです。
ちなみに其の三はないです。

★オ・グルニエ・ドール (撮る前に胃袋)
ここは、いつも並んでいて超人気。
美味しい!庶民的な味というよりは、ちょっと
品のあるお味。生菓子も焼き系もどっちも美味しいのは
ポイント高し。

★パウンドハウス(写真手前)
今回行った中では、いまいちぱっとしないお店
ケーキ屋は人をわくわくさせる所だと私は思っているが
ここにはそのわくわく感がない。残念。
ケーキは普通に美味しかった。

★トゥレ・ドゥー(写真奥2個)
ここは、本格的なケーキな感じ
ちゃんとしたお店で修行したのが伝わる
フランスの見せるケーキ。お味は大人なお味で
ここも結構美味しかった。
ケーキの見た目が可愛くてテンションUP
こういう正統派のケーキを作る人には
到底かなわないなーとシミジミ。

★カフェ&ケーキ シュガリー(撮る前に胃袋)
カフェメインで、とっても寛げる☆
私が学生で時間がたっぷりあったら
ここにどっぷりいるだろう。
この空間がナイス。
京都や神戸にはこういうカフェ多いけど東京には
ないんだよなー
ケーキのお味は、家庭のお味。友達の家で
出てきそうだ。

★喫茶築地
四条河原町上がったとこらへんにある、レトロな喫茶店。
昭和9年創業。いい感じの落ち着きを出してます。
昔の家具なので椅子とか小さい。

★喫茶ソワレ
最寄り駅三条の幻想的な喫茶店
独特な雰囲気で店内は青暗い。
青い照明やアンティークな内装
BGMなし。なんとも面白い。
メニューもなかなか、おもしろい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都スイーツめぐり 其の一 | トップ | 遅いバレンタイン☆ガトーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事