hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

牡蠣とネギの簡単パスタ☆と嬉しい贈り物~♪

2012年01月12日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
牡蠣とネギの簡単パスタ☆

牡蛎とネギをたっぷり使ったぺペロンチーのを簡単に作りました。
下仁田ネギを使ったのでとっても甘くぺペロンチーノなのにクリーミーな
感じでとっても美味しかったです☆

■材料
牡蠣 1パック
葱 2本
にんにくスライス 1片
オリーブオイル 大2
塩・胡椒 少々
しょうゆ 醤油 小1
パスタ(乾麺) 2人前
きざみ海苔 (飾り) お好みで
唐辛子(鷹の爪) 1本


■作り方
1 、牡蛎を塩で綺麗に汚れをとる。ネギを斜めにスライスする。
  パスタのお湯を沸かし塩をいれる。
2 、にんにくをスライスしてフライパンにオリーブオイルとにんにくと唐辛子を入れて
  弱火で香りが出てきてにんにくにうっすら色がついてきたらネギを入れて炒める。
3 、軽く火が通ってきたら牡蛎を入れて塩・胡椒をして炒める。
  パスタのゆで汁をおたま一杯分くらい入れて全体をよく混ぜあわせ醤油を入れて味をみる。
  味がしっかりつくように塩で調整する。
4 、パスタを時間より少し早めにあげて牡蛎とネギのフライパンに入れてよくからめる。
  塩・胡椒で味をととのえて海苔をちらしたら完成!

*唐辛子は牡蛎を炒めるあたりで取り出すなどお好みの辛さで調整してください。
私はゆで汁を入れる前に取り出しました。
*にんにくはスライスがなければ市販のチューブでもOKですよ。
*オリーブオイルとゆで汁は白っぽくなるように乳化させるとおいしいソースができますよ。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

そして新年早々にCho-cocoちゃんから嬉しい贈り物が届きました~

初焼きのパン達はもちもちしてて美味しくて即効なくなりました~

いつも美味しいパンありがとうね~



小豆シフォンも入っていましたが、こちらは見つかる前にこっそり食べましたw


おしいかったな~

現在私もパン修行中なのでこんな風に美味しく焼ける日を夢みながら頑張ります~

発酵させる時間が待てないんだよね・・・ぶつぶつw

さ、週末はがっつりパンつくるぞー☆

というか、復讐しないと!なのでw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスパンで簡単♪黒蜜のき... | トップ | 鶏挽肉とじゃがいものホクホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (Cho-coco)
2012-01-12 11:07:20
ご紹介ありがとう♪

ライ麦入りのはまだ試作段階のパンでごめんね~。
もっと美味しく改良したらまたもらってね^^

パンの修行はどう???

カキのパスタも美味しそうだ~^^息子がカキ好きでね~。牡蠣鍋ばっかりだったけどパスタもいいね♪
返信する
Unknown (ぴよこ)
2012-01-13 17:58:54
美味しそうなパスタですね。
牡蠣が食べたくなりました。

プレゼントのパンいいなぁ。
羨ましいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事