hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

紙コップで簡単!豆乳シフォンケーキ☆

2012年02月15日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
紙コップで簡単!豆乳シフォンケーキ☆

紙コップで作るシフォンケーキにはまっちゃいました。

今回は豆乳を使いました。この豆乳はくせがなく飲みやすくて

夜にコップに入れて

「あのね、美味しいの、飲みやすいの、飲んでみて」と

美味しさを強要共有したくらいw

結構迷惑な感じですが

「うん、確かに、飲みやすいし、美味しいね」と

付き合ってくれました。ありがとう。

で、そんな美味しい豆乳を使いました。

ちょっともちっとしててなんかチーズ系みたいな感じでかなりいい感じですよ。

サラダ油の代わりに米油を使っているのでちょっとヘルシー☆

ヘルシーって言葉大好きです☆

タベラッテ紙コップで簡単!豆乳シフォンケーキ☆

そして、タベラッテという世界に食を発信するサイトにも参加し始めました。

「hiro-cafeのおやつの時間」という事で主におやつレシピをアップしようと思います。

自身のブログ、oisixブログ、タベラッテブログ、となんだか色々ですが

よろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと豪華なワンプレート... | トップ | 今年はパンをマスターするぞ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事