hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

はちみつ醤油の胡桃トースト☆

2010年11月03日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
はちみつ醤油の胡桃トースト☆

天然の胡桃をもらったので早速炒ってブランチに☆

蜂蜜と醤油であましょっぱくて美味しい。
胡桃が濃厚☆



生のくるみをフライパンで炒ります。



うっすら隙間ができて開いてきたら包丁を入れて
半分にきります。
※気をつけて作業してくださいね。


こんな感じに開いたら竹串とかで中見をとりだす。

これで胡桃の完成☆

はちみつ醤油の胡桃トースト☆

1、トーストを焼く
2、蜂蜜大1、醤油小1/2、マーガリン適量、胡桃も好きなだけ
  いれて混ぜ、焼いたトーストの上にのせて完成!

胡桃の量やマーガリンの量は調整してくださいね☆

美味しいので食べすぎますので注意☆

始めたばかりなので是非ポチッと!1日1クリックして頂くと嬉しいです♪


いつもはご飯は私の担当ですが
今日は田舎そばを作ってくれました。
家に野菜が沢山あったので色々いれていました。
お肉、牛蒡、椎茸、茄子、ほうれん草、小松菜などなど
炒めてからスープを作ってとろみをつけて完成!
これが本当に美味しい☆
美味しいね。美味しいね。と何度もいいながら
ペロリと汁まで完食☆
作ってもらえるって嬉しい☆
ありがとうね☆うんんまかった。

☆最後に。こちらもポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然国産の鬼くるみ☆ | トップ | 新たな一歩☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事