今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ぷらっと江ノ鎌 更新 ㊥

2024年08月07日 10時07分37秒 | お散歩&お出掛け



雲は多いけど、お日様も覗いてるんで
出て来ました。

電池の充電したりとチョイとバタバタしちゃったけど。




快速急行が出来てから
片瀬江ノ島直通が無くなっちゃたんだよねぇ。


お昼いつもの木村商店で飲りますかね。






で、片瀬江ノ島着ッス。








まぁ チョイと盛っとります。







いやぁ〜 それにしても海水浴客が い·な·い …

よって 、 、 、 水着のちゃんネーも ・ ・ ・







海の家も少なくなっちゃったけど、

このラーメン屋さんはガンバっとりますよ。




そして 、 、 、

やっとあり付けた

チンカ チンカに冷えたルービーっす。



まだ、アテは来てないけど

シッカリ 身体を冷ましましょ ・ ・ ・




あっ ココは当初の予定通りの 木村商店でございますです。

で、本日のアテ。


チョイと小さめだけどね。


〆 は ハーフ丼


昔、ココ江の島突端にある茶店で食べた、

生シラス丼が不味かったんで
生は敬遠してたんだけど、

ココの食べてからはコレにしとります。




食後の腹ごなしにパチっとひと回り。













このあとは、鎌倉 鶴岡八幡宮の
ぼんぼり祭に繰り出すつもりなんだけど、


まだ、巫女さん点灯式には時間もあるし、

どうッスっかなぁ ・ ・ ・



腰越駅まで歩って 併用軌道の江ノ電でも撮ろうかと思ったけど、
なんか疲れたんで、江ノ島駅から直行ッス。





チョイとバテたんだけど、

せっかく来たしで鶴岡八幡宮





もうルービーの気分じゃないんで、かき氷でございます。



休憩所で涼んだら少しは楽ちんになったかな。


でも、まだ1時間半はあるんだよなぁ ・ ・ ・



ウロウロ ウロウロ うろついて







初めて見た 立秋祭






ぼんぼり ですな。




全国津々浦々の巫女マニアの皆さんには
申し訳ありませんが、
巫女さん点灯式はまた後日にでも。


まだまだ 人が来る時間だけど、


お帰りッス。



地元帰って 中華かな?
なんて思ってたんだけど、

鎌倉で蕎麦屋ッス。

ヱビスでイッパイ飲ったけど、
アテ写真は 、 、 、 ありまへん ・ ・ ・

なんか 考えてた感じよか
お上品なトコなんですよ。



ココで 〆 で本日の歩行距離



この暑さの中、ジイさんになっても、

まだまだ イケるぜよ 🤒



5分と待たず


一本前のスカ線は結構混んでたみたい。

丁度 お祭りが終わったタイミングだったのかな。


いやぁ〜 それにしても疲れた、

コレもカレイなんだろうなぁ ・ ・ ・


まぁ しゃあない。






コメント    この記事についてブログを書く
« お迎え | トップ |   

コメントを投稿