今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

今日のこども自然公園

2024年05月21日 19時14分31秒 | 日 記


今日はバイトが休みになったんだけど、

まだ イッパイ飲れないし、午前中 いつものこども自然公園へ。



緑がキレイですなぁ。









キンケイギクがいっぱい咲いとります。




なんでも コレは特定外来生物になってるみたいなんですよ。

ココは市営の公園だけど、駆除しなくてイイのかなぁ?








人があんまり来ないトコにはアカツメクサがやっぱイッパイ咲いとります。






淋しいかな麦は麦でも 麦茶だす。






アヤメも咲いてたんだけど、近寄れないトコだったんで、

キショウブ






今日は鳥屋さんがアンマおりませんなぁ。











最近、草花の名前を忘れちゃって、Googleレンズで

ニワゼキショウ






実習田では田植えの準備が。






合鴨農法のため連れてこられたのか、自分で飛んできたのか分かんないけど、

カモ君も待機中。






最後はモミジの新緑で。










午後からはツゲの刈り込みやるんで、弁当買って帰りましょ。





コメント    この記事についてブログを書く
« イーッ ! | トップ | Go far away »

コメントを投稿