今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ズビズバー

2024年04月13日 20時32分51秒 | 日 記



チョイと体調崩してて今年は花見散歩が ・ ・ ・ 

あと何回見ることが出来るであろうか桜も一回減ってしまった ですよ!


数日前にこんなのが届いたちゅうのもあるかも?



特別支給の老齢年金がもらえるんで、7月には手続きに行かなくちゃ。


そんな中、知人を通して入ってる医療保険の見直しはいかがっすかぁ?

なんて 電話もあったり。

周りで結構 がんに罹患した人が増えてきたりして、

そろそろ見直さなくちゃなぁ とは思ってたんですよ。

まぁ がんの保証は手厚くなったけど、その分 保険料がねぇ。

約2倍チョイになっちゃいましたねぇ。

高額療養費制度があるとはいえ、ボクは蓄えもないし、

まだ生きたいと思えば、自由診療の免疫療法やったりしたら

ウチ売んなくちゃ無理だしね。


一通の封書から、なんか心にさざなみが立っとります ・ ・ ・ 




体調もイマイチなんで、簡単な草むしりしながらの庭花でも。




ココ1週間でイッキに新緑モリモリ状態ッス。







ツツジは咲き始めてるけど、サツキはまだまだ固い蕾だね。





コレはウチの方の区の木 ドウダンツツジ



芽吹いたと思ったらすぐ花が咲いたんだよなぁ。





で、花ニラ



秋にも花ニラって咲くけど、アレはニラの花みたい。







去年の秋に植えたチューリップも植えた球根全部咲いたかな。















コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のこども自然公園 | トップ | おはよう 桜散るモーニング »

コメントを投稿