今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

上野·浅草ぷらっと初詣中

2020年01月06日 12時17分06秒 | お散歩&お出掛け
まだ初詣もしてなかったんで、
出てきました。


上野でちょこっと撮ってから
浅草に向かいます。



ヨドバシ前でStreetPhotographyのユーチューブに出てくる人が居ましたね。

名前失念しちゃったから声かけませんでしたが ・ ・ ・


もう喉も乾いたんで浅草です。

まずは浄めてから。


電気ブランで感電すれば
さらに清い身体になります。


ここ来たら串カツは外せませんのよ。


チョイと前に来た時、
地元の旦那衆っぽい方が
箸袋で器用に箸置きを作ってたんですけど、
ボク出来ないんですぅ 、 、 、
決してブキじゃ無いと思うんですが ・ ・ ・

それはそうと、例の東京都の喫煙防止条例でココ神谷バーもダメかと思ってたら、
今まで通り吸えるんですよ!

あの下町丸出しのアメ横すら喫煙所が無くなっちゃったのに!

でもアノ党やカノ党は差別だ!
賠償せよ!!
とは叫ばないんですよね。

それにしても、合法的な喫煙をここまで「差別」するとは ・ ・ ・




お参りも済ませ、ひと回り後はルービーとお思いでしょうが、
もう今日はくちくなっちゃったんで、
いつもの土産でも。





今日は梅園のあんみつは無いんですが ・ ・ ・

明日は眼の手術だし、もうお帰りしませう。


あー疲れた ・ ・ ・


フタマタに着いたのはまだ4時ちょい過ぎなんですが、
もうすっかり夕景です。


今宵のアテに魚力でマグロを買い〜の、
ドンキでもちアミ君を買い〜の
ただいま帰着。


今夜はぐっすり眠れそうですわん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはよう初売りモーニング | トップ | チャラリー 口から純水 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠出していますね (みなみ)
2020-01-06 22:11:11
私は初詣も、某沿線沿いで済ませています。
H川駅近くに幾つかありますが、待機列が
長くて諦める程、面倒くさくなってしまいました。
いいんです、手抜きできる所は手抜きします。
みなみさん (ヒロ)
2020-01-07 20:44:06
ホントであれば、新年すぐ地元の神社に参拝なんでしょうが、
面倒くさくなっちゃったんですよ。

まぁ ボクの場合 飲みの関係もあるんで ・ ・ ・

コメントを投稿