今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ジモっと元日

2021年01月01日 14時26分52秒 | 日 記






皆さんはどんな新年を迎えたでしょうか。


明けましておめでとうございます



ボクは元日2日と出かけることは殆どないんですが、

今年は地元の氏神様に詣って来ました。



まぁ 新年早々じゃなく日が高くなってからだったんですけどね。











ココ  日吉 (ひえ) 神社は常駐の神主は居ないんで、他から来てお祓い等してるんですよ。

巫女さんはどうなんでしょう?  地元の人なんですかね ??



ウチから5分くらいなんで、このまま帰ってもってんで

フタマタ周辺をチョイと歩ってきました。



今年は話がなかったんですが、去年まではずっとウチが年賀状配達の中継地になってたんですよ。

でも、年賀状少なくなったんでしょう、配達の高校生バイト君も見かけないし。

ボクも友人とはラインで済ませちゃってるし、

まぁ  ボクに関しては筆と言うか全てに関してマメじゃないんですけどね。











今どきの若いモンはお盆・正月休みがあって土日休みじゃないとダメっていう人多いらしいね。











富士山も雪がだいぶ増えました。



で、ウチに帰ってきたら、なんとツツジが咲いてるじゃありませんか!



今までも、秋には咲いてたんですが冬に咲くなんてことは無かったような。


イイ事ある吉兆なのかな?

それとも ・ ・ ・ 





コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 絶賛! 歳末中 !! | トップ | おはよう 初売りモーニング »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜いるかクリニック (みなみ)
2021-01-01 17:03:04
鬱って、いや、写っていますね。
二俣駅周辺は、心療内科が多いです。
ドンキは元旦から相手、いや、開いているんでしょうか。
母から、元日はお金を使っちゃダメよ~
と言われています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヒロ)
2021-01-01 21:37:56
☆ みなみさん

新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

そう言えば、このちょっとがんセンター寄りにも母親を連れてったトコや、
西友側にも。

その代わりというか、小児科が一軒閉院してしまい、
少ないみたいですよ。
返信する
謹賀新年 (まつ)
2021-01-02 10:26:19
二俣川は義母が昔住んでいた地でして、あのころ駅をよく利用していました。
(息子たちはあの頃“フタマタのおばあちゃん”と呼んでいました)
で、今ドンキがあるのですね
知らなかったです。
フタマタって寒くないですか?
相鉄線で平沼橋から乗り、鶴ヶ峰あたりで気温がぐっと下がっているような・・・気のせいなんでしょうか
返信する
新年早々そそっかしい私 (まつ)
2021-01-02 10:33:18
URL間違えてしまったようですね
申し訳ありませんでした
返信する
Unknown (ヒロ)
2021-01-02 15:19:03
☆ まつさん

おめでとうございます。

そうなんですよ、長崎屋がドンキに買収されて
食品は情熱食品なんて名前で
フタマタでは一番入ってると思います。

横浜で年平均気温が一番低い地点が
こども自然公園(大池公園)なんです。
横浜のチベットの所以かと。
返信する
心療内科 (みなみ)
2021-01-02 19:59:55
正月からアレですが、しんどいので検討しています。
このちょっとがんセンター寄りにも母親を連れてったトコや、西友側にも。
…Kクリニック(戸建て)や、西友側はUクリニックかAクリニックですよね。
Uは年末でつぶれました(移転?)、
近くにできたMクリニックのせいかも?
お母さまが掛かった所は良かったですか。
返信する
Unknown (ヒロ)
2021-01-02 20:50:02
☆ みなみさん

しんぜんクリニック紹介のTMGクリニックってとこなんですが、
検査の結果、アルツハイマー型じゃ無いって事で
結局の所、運動と持病(高血圧)の排除等の生活習慣改善のアドバイスを受けただけで、
何とも評価できないんですよ。

しょうがないんで、今は週イチのデイサービス(運動系)やってるんですが ・ ・ ・
返信する

コメントを投稿