今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

雨降山

2020年11月19日 18時33分07秒 | 写真

大山の別名が雨降山。

雨が降りやすいかららしいんだけど、

てっきり雨乞のご利益かなんかあるのかと思ってました。

昨日・今日とイイお天気でしたが、明日は雨降りとか 、 、 、 

やっぱ阿夫利神社のご利益だよ ・ ・ ・ 





















ココ大山寺まで、歩く人はあまり居なかったですね。

まぁ 紅葉真っ盛りって事で、山とは無縁の人が多かったのもあったかも。

それに頂上まで行く人は日の短いこの時期はケーブル使わないとチョイと厳しいかな。










この日は、訓練なのか神奈川県警のヘリコが山頂からココ 下社上空を

ホバリング状態で飛んでて煩いのなんのって。

















それにしてもボクが着いた9時ころから、帰る1時過ぎまで飛んでたし、

バスターミナルには消防の救急隊がいたりして、

もしかして訓練じゃなく山岳遭難でもあったのかな?


ただ、昔 ヤビツ峠のきまぐれ喫茶のママさんから聞いた話だけど、

最近は疲れて歩けなくなったからと救助要請しちゃう人もいるらしいんですけどね。


なんだかなぁ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のこども自然公園 | トップ | マンマミーア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出さずに 忘れずに (野本浩一)
2020-11-23 22:37:55
偶然覗きました。

ヒトの営み(活動、のんびり歩きとか、散歩とか)と自然との・・・コラボ・・・いいですね。 

楽しませて貰いました。
ありがとうございます。
返信する
野本浩一さん (ヒロ)
2020-11-24 17:06:20
初めまして。
コメントありがとうございます。

またのご訪問お待ちしています。
返信する

コメントを投稿