今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

最後の夏

2021年09月20日 21時13分19秒 | 写真



暑さ寒さも彼岸まで









昨日も書きましたが、ホントだったら今日は出稼ぎだったんですが、

売り物も無いし、彼岸の入りだのイロイロあったんで、

午前中のうちに いつものこども自然公園へ散歩です。











冠雪は確認できませんが、高いぞ高いぞ フ・ジ・サ・ン です ・ ・ ・ 






彼岸の入りとともに今日は老人の日でも。
















そして彼岸と言えば、夏の暑さの終りで











秋の涼しさの始まり
















明日の夜は曇りっぽいんで、ゆんべのお月様でも。

そして、今回は天体望遠鏡画像から。


直焦点クロップ画像に






or 5mm の間接焦点クロップ画像。




結構  ピントには気を使ったつもりなんですけどねぇ。


主焦点レンズの曇りってのもあると思うんだけど、

  それにしても こう甘い画像ってのは?

    ピントなのか??  

      ブレなのか???





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはようモーニング | トップ | おはようモーニング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだ… (シャイン)
2021-09-22 13:09:18
すごい、月の写真…
うううう、素晴らしい
甘い画像…うう、そんな、十分です!
Unknown (ヒロ)
2021-09-22 23:25:45
☆ シャインさん

ありがとうございます。

最近はアマチュアが撮った写真とは言え
スゴイ機材・技法使ったの見てるんで、
自分の撮ったのが貧相に見えて ・ ・ ・

たぶん厚顔の少年時代は
もっとドイヒーな写真でも
わぁー 撮れたぁ〜 って喜んでたと思うんですよねぇ。

コメントを投稿