今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

梅雪 ~こども自然公園

2014年02月05日 21時56分00秒 | 日 記

CASIO EXILIM EX-10


昨夜、急な腹痛に襲われこりゃノロにでも罹ったかと思ったんだけど、一夜明けちょっと渋い感じは残ってるけどなんとか大丈夫そうだ。

でも大事を取ってお出かけは自重。  かと言ってせっかくの好天なんでこども自然公園へ梅偵察。

ここでも大事を取ってチャリは自重して車で ・ ・ ・



昨日の雪もちょっと残ってて、隣接の戸塚C.Cはクローズみたい。

















梅の具合はというと。



去年よりは1週間位は早めかなって感じ。









雪に花びら一枚。









この寒さで老人たちも引き籠もっちゃってるのか閑散と。  それにひきかえ鳥屋のカメ爺は相変わらずイッパイ居たな。









池畔にはめだかの学校の歌碑があるんだけど、別にこここども自然公園を歌ったってわけじゃなく、作曲をした中田喜直先生が

この公園に隣接した街に住んでいたっていうだけなんだけどね。

そして勘違いしてたんだけど、てっきり母校の中学校の校歌は中田先生が作曲したと思ってたら違ってて、

同じ街の母校じゃない小学校の校歌が中田先生の作曲だったようだ。



梅写真はボチボチとアップしていきます。








ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ    blogram投票ボタン





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 働く乗り物 | トップ | 春冬 ~こども自然公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ厳しくて (しゃちくん)
2014-02-06 12:38:59
チャリっとお出かけする気になりませんよね(笑)

気合を入れて走りたいのですが汗をかいて風邪をひくとまずいので春までは我慢でせうか。。。
返信する
しゃちくんさん (ヒロ)
2014-02-06 17:46:32
歳とともに寒さに弱くなって行くのが 、 、 、
それで汗かきは相変わらずなんで冬はダメですねぇ。
春は春で花粉症と、いつ乗るんだ状態です。(笑
返信する

コメントを投稿