今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

盆さ〜ん

2023年08月15日 20時27分00秒 | 日 記

BON 1

盆の入り、朝の内にお墓参りへ。

雨雲レーダーで確認してからウチを出たんだけど、
俄か雨にやられちゃった。



盆棚も作り終えて 、 、 、

この前、黒ラベルに付いてきたヤツをアテにプハーッ ・ ・ ・


青唐辛子ツナのナンチャラってヤツだったんだけど、
いやぁ〜 辛ッ!

頭皮が GO GO ナイアガラ俄か雨状態ッス。


で、夕方にお迎えッス。




BON 2

は、ナンにも無い中日。


BON 3


この秋、お金節約でイロイロ自力でやんなくちゃなんないんで、
ホームセンターが開く朝イチで猫を買って来たんですよ。


Amazonナンかよか全然安かった。


また、昼ルーチンでイッパイ飲ってからの穴掘りッス。


コレは2メートルくらいの木だったんだけど、
いやぁ〜 根っこ掘るのって大変 !タイヘン!!

でもまだ、あと2本あるンだよなぁ ・ ・ ・



で、夜の送り火です。

普通、送り火って言うと京都大文字に代表されるように、
16日が一般的みたいだけど
ウチは15日の夜なんだよなぁ。

コレは一応 旦那寺の坊さんに確認して 15日夜でイイみたいなんですよ。



ウチの親父は飲まなかったんだけど、
黒ラベルと黒霧島で送っときました。


ボクが仏様になったらコレをヒロ家の送り火ルーチンにしてもらを。




明日までは休みなんだけど、
盆棚片付けたりもあるしで
浅草はチョイと厳しいかなぁ。
でも、ここんトコ 外呑みしてないし、
近場の町中華でも行ってこようかなぁ ・ ・ ・





コメント    この記事についてブログを書く
« 盆前夜 | トップ | おはようモーニング »

コメントを投稿