今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

入梅

2018年06月11日 17時15分20秒 | 日 記


雨の日は出掛けないから雨降りの画像がないんで ヽ ヽ ヽ 



シャンシャンも1歳になっちゃった。


部屋のカレンダーを見ると今日のところに入梅と出てる。

何かの節気かと思ってググったら雑節で、太陽の位置がナンタラの位置の頃に設定されてるらしい。

なんで、今日は 『傘の日』 でもあるらしいッスよ。





数日前だけど、金正恩朝鮮労働党委員長のそっくりさんがシンガポールに入国しようとしたら拘束されたらしい。


産経ニュース



2月の渋谷ハチ公前。 彼のほうが似てる気も ・ ・ ・ 



Lumix LX100

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはようモーニング #横浜ス... | トップ | ぷらっと鎌倉 あじさい散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2018-06-12 00:12:51
いつ殴り合いを始めるのかと。罵り合ってたのに。
人気の無かった2人が、
何時間にか、世界平和の使者に。
返信する
上総さん (ヒロ)
2018-06-12 19:09:08
トランプ氏はノーベル平和賞を狙ってるなんて噂話もありますし、
もう政治家の域を出てるような。

返信する

コメントを投稿