hiro@weblog

長野市で美容院してます。
尿管癌から復活です。
平常営業!

縮毛矯正について書きます

2022-06-29 12:42:44 | 髪の事
こんにちは♪

今日は

縮毛矯正について書きます

ぱーま屋弘は縮毛矯正のお客様が

比較的多い様な気がします

大半の方が、初来店時はかなりのダメージ毛で

来店されます

原因はカラーと縮毛矯正の組み合わせ

明るく染めて縮毛矯正すると

髪がダメになって行きます

特に明るい白髪染めと縮毛矯正の組み合わせは

まず、ツヤツヤサラサラにならないです

せっかく縮毛矯正したのに

ダメージが強すぎて、乾かすとパサパサで

髪が広がってしまって、下ろしていられない

いつも縛ってる

心当たりの方、結構多いのではないでしょうか?

針金の様に真っ直ぐになったり

縮毛矯正したのに自分の癖とは違う

ジリジリの毛になったり

こんな方もいるのかな?

髪質が良くないから、そうなってしまうのではありません

カラーをしているからダメな髪になってしまうのです

少し明るいおしゃれ染めと縮毛矯正なら

まだ、なんとかなりますが

かなり明るく染めていたり

明るい白髪染めをしていたり

この2つは、縮毛矯正をすると

気をつけないと大事故になります

縮毛矯正をして、ツヤツヤサラサラの髪を目指すなら

出来れば染めない

これが1番です

でも、おしゃれ染めはともかく

白髪染めを辞めろと言うのは無理なので

明るくするのを諦めて頂きたいです

ハーブカラーで白髪を隠して縮毛矯正

これでツヤツヤサラサラの髪が手に入ります

ただし、今ダメージ毛の部分が無くなるまでは

我慢です

これから伸びてくる髪を傷めない様に

大事に大事にハーブカラーと縮毛矯正で

伸ばしながら

今までの傷んだ部分をカットして

無くなるのを待つ

多分2年位かかります

明るくしたい誘惑に負けないで

頑張ると

ツヤツヤサラサラになります

長年、色々な美容院で縮毛矯正をして来て

色んな目に会って来たお客様が

今ツヤツヤサラサラで

これを宣伝した方が良いと

前回来店時に言われました

ぱーま屋弘では、当たり前なので

見落としていました

ありがとうございました

縮毛矯正をしなければならない髪の方は

出来れば染めない

白髪を隠したければ明るくするのを諦めて

ハーブカラーで染めて頂ければ

ツヤツヤサラサラの髪が手に入ります

心当たりの方

髪の状態を改善したい方

ご一報頂ければ、ご相談させて頂きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅からの | トップ | 何年ぶり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿