くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

仕事が速い人は何が違う

2022-12-01 18:19:00 | ビジネス
ーーー
◎インスタ
●メルマガ登録お待ちしています

ーーー

こんにちは くまさんです

同僚に仕事が速いと言われました

遅い人と速い人の違いは前処理をするかしないかです。

データの入力でやった事
営業マンが注文書を持ってきてPCに入力する仕事をしていました

バラバラだと入力が面倒です

私はその時楽にする方法は何か?

まず商品で分けました、次に担当で分けました

それを取引先毎に分けて、一気に入力するようにしたら、ご入力も減って気が楽になりました。

これは個人事業主の経理の帳簿の入力でも役立つかも知れません。

領収書や請求書の入力も並び変えて入力すると楽になります。データは自動で並び替えられるので是非お試しください。

ーーー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。