くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

缶詰とかとプラスαでできちゃう、超カンタンスープ

2019-04-29 15:42:38 | グルメ
こんにちは、
お料理くまさんです

itと出版と料理って
ぶっちゃけ関係なさそうですよね〜

料理ブログ・くまのレシピですが
http://www.tokyonew.com/hirohiro3/


これって企画撮影製作まで
自分一人でやってます
味見もです(ᵔᴥᵔ)/

料理すると言う点では共通しています


本題に入ります

●トマト缶 で トマトスープ

フードプロセッサーに、
トマトの水煮と
コンソメと水を入れて
ガーっと混ぜるだけ

器にうつして
パセリのみじん切りをふれば
出来上がりです

出来上がりイメージ)


●コーン缶 で コーンスープ

フードプロセッサーに
コーン缶と牛乳、塩コショウを入れます
ガーっと混ぜるだけです

コーンの皮が気になるようでしたら
アミや濾し器でこすといいとおもいます
1人分なら茶こしとスプーンでどうぞ

温めには、
電子レンジを使えば鍋も不要です


●かぼちゃの煮物で パンプキンスープ
煮汁をきった、
かぼちゃの煮物と牛乳

同じくガーっと混ぜたら
パンプキンスープです

残った煮汁は味の修整にどうぞ!

写真は、
先日、私がコーン缶を使って作った
コーンスープです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。