くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

新型スマホいいですね 安易に機種変は?

2023-09-21 13:12:00 | IT
こんにちはくまさんです

噂の新型スマホ出ましたね
iPhone15です
でも高い⁉️

まぁそれはそれとして
iPhoneからAndroid
AndroidからiPhoneに機種変しようとしてる人ご注意ください

問題はいくつかあります
使い方が変わる

@メールアドレスが変わる
@電話番号が変わる
@使えないアプリが出てくるかも

機種変であり得る事です
@メールアドレスが変わる
docomoからauとかですよね

@電話番号が変わる
完全新規契約だとありえます

@使えないアプリが出てくるかも
Android専用とかiPhone専用とかあります
ブラウザのVivaldiとかは、
まだAndroid用しかありません。

@課金アプリが使えなくなるかも
電話番号やメールアドレスの変更が必要です。携帯電話代金と一緒の引き落とし系は要注意です。

@ポイントカードや電子マネー
これも移行が必要かもしれません

新規契約の際は、スマホを一時期2台持ちにして、新しい方に全部移行するまで、古い方はプラン変更をして安くあげるのも手ですよ。

移行したら解約して転売したり、
格安SIMを入れるのも手です。

ーーーーー
こちらもよろしく
ーーーーー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。