Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

1014.ヤマメ

2023-01-09 19:58:40 | 車・ドライブ
お正月も終わり1月最初の祝日、天気は晴天、
フォレスターでどこか出かけようかな、と
Google Map を眺めていたら、、、
お昼ご飯に良さげなところがあった。

お食事処 せり川

ヤマメの焼きとか唐揚げとか食べたいなと
思っていたところにピンポイントでヒット
した。
場所は久住、ドライブコースとしても言う
こと無し! 行くしかない!!

で、フォレスターで走ること2時間弱、

無事、到着! 
そく、エノハ御膳 1,800円 を注文!!

ヤマメの塩焼きと唐揚げのセット!!!


エノハって、何!?ってなったが、
『ヤマメは、北海道、東北地方の一部では
 「ヤマベ」とも呼ばれる。 また、九州の
 一部の地域(福岡県、熊本県、大分県等)
 ではヤマメとアマゴを総称して「エノハ」
 とも言う。』
とのことらしい、、、

まぁ、美味しい、、、
このツートップは皆さん来て食べたが良い。

あ~、美味しかった!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1013.True love | トップ | 1015.蕎麦 とろろご飯 天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。