T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

特別休暇ということで

2006年04月09日 23時19分02秒 | Weblog
子供がうまれて特別休暇ということで、退院と合わせて木曜から中野へ。
本日帰宅。
名前決定。
「琥至」 琥珀の琥に、至と書いて、「こゆき」です。
親戚も来てくれたりで、にぎやかな週末でした。
上の娘も家にずっといたのでは、かみさんも大変だろうし、
ずっと面倒見ているジジ・ババも大変だろうと言う事で、
折りをみて連れ出す週末でした。
金曜は品川水族館へ連れて行ったり、その後も買い物や用事を済ますにも、
一緒につれて出て過ごしました。
そして明日、届けを出す&自分の休養(笑)。
2~3時間置きに起きるかみさんに言わせたら笑っちゃうだろうけど、
年のせいか、車の移動とか結構しんどかったりして(苦笑)。
こんなんでくたびれてちゃこの先勤まらないって声が聞こえてきそう。

話は変わるけど、たんまり写真とった。
コユキだけでなく、出かけた事も在って、この4日間で5本のフィルム。
我ながらちょっと阿呆かと思った。
以前と何が違うって、良い写真を撮ろうと考え続けてしまうので、
同じシーンでいくつもカットがある。これが枚数増加の原因。
もうちょっと、考えてとろうと思うが上達へは仕方がないか?そのうち減るのかな???。
まぁ、趣味という事で気にしない事にする。
それにしても桜を撮るのは難しい。
どうしても露出オーバー(に見える?桜って思ったより白い)になってしまう。

中望遠レンズや、フィルターに興味が出てきた。
28mm/50mm/85mmのラインナップ、非常に気になる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい名前ですね (あまかわ)
2006-04-10 18:29:44
そういう字だとは思いませんでした(笑)。

でもいい名前ですね。

みそらちゃんも弟が出来て嬉しいだろうね。
返信する
へ- (LZ)
2006-04-15 12:00:56
こゆき君、か-(^ ^)また良い名前付けましたね~!みそら、と聞いた時には脱帽したい気持だったっけ…



桜ってね-、ムヅイですよね~。

記憶の色(撮りたい色)と、随分違ってがっかりする…ピンク気を増加させるフィルタ-(ホントは肌を綺麗に見せる用。ポ-トレ-ト用とか)とかカマスと良いらしいです。でも私は持ってない(笑)
返信する
フィルター (はなわ)
2006-04-17 12:50:25
LZの影響で興味が出て調べてみた。

自分にまず必要なのはどうやらPLフィルターみたい。

けっこう良いお値段がするのですが、

まずはこいつかな、と。

返信する