T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

スナップと広角レンズ

2006年05月10日 22時01分51秒 | Weblog
このところZOOMレンズに気持ちが傾いていたけど、
アサヒカメラデジタルの特集で、「スナップ写真」って言うのがあって、
28mm広角レンズがほしくなったなぁ。PLフィルタも買ったし、
基本的に子供写真か、このムックに出てくるような感じのスナップ写真が多いからなぁ、自分の場合。子供は50mm、スナップは28mmか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁ- (LZ)
2006-05-10 23:53:08
広角、いいですよね~!私もすんげ-ほしい…人間の視野に近い奴、良いですよね~



私のFに純正の奴で完動品があるとして、一体いくらしちゃうんだろう…LZ
返信する
レンズの値段 (はなわ)
2006-05-11 13:10:46
ニコン、やっぱり高めだよね。

でも中古の流通量は、ニコン、キャノンが

圧倒的だね、続いてコニカミノルタ。

ニコンだとやっぱり¥数万の単位はくだらないかもね。

あまり安いものでも考え物だし。レンズはなかなか手が出ない。

返信する
相場 (はなわ)
2006-05-12 21:38:17
調べたら、NewFDマウント、F2.8の28mmは

大体1万円しないくらいだ。

いけるな
返信する
すごいな- (LZ)
2006-05-13 01:45:44
はなわさん、どんどん装備が充実してきましたね~

私は最近のレンズフィフタ-買いで、しばらく楽しめそうです。

私の初期型(古い)Fに純正の、連動爪がついてる奴は…F専門店に行かないとないらしい。う~ん、なかなか古い物を愛用するのは根気がいりますよね-
返信する