T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

ご購入です

2006年01月23日 12時58分58秒 | 雑記
カメラ、ついに決めました。
中古だし、あまりあれこれ考え続けるより「撮りたい」ですからね。

結局 CANON A-1+NFD50mmF1.4?1.8だっけけなに決まり。
絞めて4万弱。とりあえず1万、置いてきました。

薦めてもらったAE-1pはふたを空けてみるとシャッター幕にカビが。。。。。
結局+¥5、000でA-1に。

機械式シャッターじゃないけど、満足の行く選択になったと思う。
本当はZOOMも、なんて思ったけど、まぁそれは欲しくなってから
考えます。予算の都合もありつつ(笑)。

まずはMFの練習ですかね(笑)。先日、かみさんの実家で使わせてもらった、
ペンFの撮影は、ピントが合ってないです(笑)。
マニュアル撮影も出来るから、露光とか、シャッタースピードとか、
いろいろ実験しようと思う。
しばらくはこいつで遊べそう。

最新の画像もっと見る