T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

衝撃の発売延期のお知らせ

2007年12月22日 01時56分24秒 | Weblog
自分が使っている、年賀状作成ソフトが、この年末、
やっと最新のMacOSに最適化してバージョンアップされるアナウンスがあった。
いままで、OS9のアピアランスなどを引きずっており、
Macらしい使い安さとは程遠いし、遅いし、で、お世辞にも、
人に薦められるものではなかった。

Macの年賀状作成ソフトでまともなやつは、ここのソフトしかなく、
Win版は安いし充実しているし、うらやましい限りなのですが、
(¥8000するんですよ、WINなんてどの年賀状ソフトも2000くらいでしょ?)
背に腹は変えられず、って事で、このバージョンアップを
楽しみに待っていたのでした。

しかし、

しかしです。

発売延期の案内が。

12/28


....。

今年は諦めろってか?
つーか、年賀状ソフトでそれって、
完全に「商機」を逃しているんだけど....。
それでも年一度のバージョンアップサイクルは
外せない、って思っている意地を感じますけどね。


そしてついに先日、二度目の延期。

「今年中は無理です、発売日は、未定になりました」


あぁ、現場のエンジニアの苦悩が目に浮かぶ。
ひとごとではない。
笑えない。

でもさ、
ある意味締め切りが1年延びたんだよね、これって、
と思うと笑えて来た。

でも、これを生業にしているこのソフトメーカーの
売り上げって?経営って?

もしかしたら、次のお知らせは、googleあたりに
買われて無料でどうぞのお知らせか?

この1通の再々延期メールに色々な人生模様を見たのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印刷終わり (はなわ)
2007-12-24 22:26:50
今年もこのソフトで、なんとか印刷完了。
あとは皆様にコメントを入れて出すだけです。

後1週間とちょいで来年ですね。


返信する