LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2012年8月②

2012-08-11 | Volleyball

<ロンドンオリンピック閉幕>
ロンドンオリンピックも閉幕し何だか寂しいですね。始まってしまえばあっという間でした。今回一番印象に残ったのは、やはり女子バレーの銅メダル特に中国戦は見ごたえあり!次点イタリア戦、そして韓国戦。選手のみなさん本当にお疲れ様でした。これで女子バレーは人気出るかな?人気出て欲しいですね。できれば男子バレーも
また4年後を楽しみに。竹下選手の後継者がどうなるのか特に注目です。
<ロンドンオリンピック総集編>
女子バレーはほんのわずかで非常に残念。
<ロンドンオリンピックバレーボール結果>
男子 1位:ロシア 2位:ブラジル 3位:イタリア
女子 1位:ブラジル 2位:アメリカ 3位:日本
Oq03 今までお疲れ様でした&ありがとう!
<国体予選ブロックラウンド>
・九州ブロック大会:8/17-19 那覇市民体育館 三好
・東海ブロック大会:8/19 パークアリーナ小牧 合成
三好と合成には勝ち進んで欲しいところ。→両チームとも国体本戦出場決定!勝ち試合見たかった。私は10月の最終日のみ観戦予定。無事最終日に活躍が見られます様に。
<第54回 近畿総合6人制バレーボール男子・女子選手権大会>
9月1日-2日大阪市中央体育館で開催。
男子:サント・堺が参加
女子:東レ・JTが参加
パナは今年もギリギリで不参加を発表。FANの方は残念でしようね…全日本にメンバーを複数名とられているため、仕方がない気もします。サントや堺は参加予定。私は観戦に行けないので結果待ち。
 
<電子書籍>
最近は部屋の片付けに追われています。先日一念発起し、部屋を占拠している本・マンガの大半を片付けて売ることにしました。ゆうに1500冊は超えています本・マンガほど雑誌には電子書籍化に抵抗が無いので、月バレも電子書籍化して欲しいかもと思ってみたり。私は基本アナログ(紙媒体支持)ですが、今回の片付けで電子書籍も良いかもしれないな…としみじみ。好きだった本が古本で買い取り1冊5円とかいわれると、思わず持って帰りたくなりますが、置き場に困るので我慢我慢。電子書籍は広まるのでしょうか?ちなみに今回は月バレを売らずに取っておこうと思います。
S048 8月といえば私的に金子選手。多分背番号と誕生日と熱さ。
<WL入替戦>
どうやら9月に行われるようですね。詳細待ち。上場選手はビーチバレーに転向とのことなので、今後日本のOPがどうなるのか気になります。
8/24-25:NEDvsDOM
8/31,9/2:EGYvsIRI
第4回国内合宿が今月末から開始される模様。
<移籍?>
元合成の丸山選手がつくばに入団。元三好の五十嵐選手がつくばに入団。
<業務連絡>>現在私のPCがネットに繋がらず、メールチェックが出来ません。急ぎの用件は携帯にお願い致します。
<サントの壁紙>
9月の壁紙は米山(達)選手でした!
<2012関東大学秋季リーグ>
日程.組み合わせが発表されています。
1部男子日程
9/15-17:早稲田
9/22-23:専修
9/29-30:慶応義塾
10/13-14:東海大
今年の秋季リーグはあまり見に行けそうになくて残念…
<国体予選関東ブロック大会>
25日のみ予定外で行って来ました。別記アリ。
Tg033
今後は昨シーズンの写真になるので、三好の写真も増える予定。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2012年8月 | トップ | 国体予選関東ブロック2012年8... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事